ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



壺味(つぼみ)( 京都府京都市中京区 ) ~ディープな店の拘り絶品ねぎ焼き~



昨年、京都府京都市中京区錦大宮町にあるお好み焼き&たこ焼き店壺味(つぼみ)へお邪魔したよ。

壺味



この店えらくディープで雰囲気いい♪ これだよ、これ、これなんだよ! これこそB級ごりらの来る場所でしょ☆
壺味3

店内には、カウンター8席、3席ほどの立ち食いスペースもあり。店主のオジサマ&オバチャン。

話してみると、優しくてフレンドリーな店主。オバチャンの頭には、ハエがずっと止まってるけどw


あっという間に満席の人気ぶり。客層は様々で、地元に愛されるお店って感じでステキ☆ ピンの

女性客も2名。静岡じゃピンの女性客はなかなか見ないよねェ。。いい文化だし、いいお店だよ!



お決まりの瓶ビール 500円。ヤバイ・・うまくてたまらん♪
壺味2



看板商品のねぎ焼き 800円を注文。物凄い葱!!!
壺味4



ええええーーーー!!?? どんだけ葱乗せんねん!!!www
壺味5



※じっっっっっくり焼き上げるため、時間に余裕ある方におススメ。
壺味6



玉子を焼き、ねぎ焼きの上に乗せ、カット!
壺味8



ソースを塗って出来上がり☆ ここまでざっと1時間w すでにヨイヨイ出来上がってまっせww
壺味10



これは確かに葱焼きだわ!!!
壺味11


バカウマだーーーーー!!! 大量の葱が甘くて最高!スジ肉もいっぱい。

味付けはかなり濃いめでお酒にピッタリ♪ マヨネーズで食べてもうんまい♪
壺味12



最後にバクダンピンク 450円という名のカクテルをグビグビ~♪
壺味13


ちなみに、バクダン赤、バクダン白もあるよw 次は3種類制覇したいところ♪

今回はお腹いっぱいで食べられなかったけど、タコ焼きも超うまそうだった☆
壺味7


大満足でごちそうさま^^ 途中、お祭りの神輿が目の前を通り大盛り上がり!
壺味14

隣りの席にいたお兄さん夫婦と仲良くなり、もうヨイヨイ♪ 最後になぜか熱い握手を交わし、

またここで会うことを誓うのだったw このお兄さんは、しろうべえ書房という出版社の方で、


今でもたまに連絡を取り合う。実現はしなかったけど、私がコラムを書くって話もあったよw

出会いっておもしろい。お酒は人と人とを繋ぐ飲み物。2018年は必ず壺味に再訪したい!


しろうべえさんにご紹介頂いた『赤垣屋』、『折鶴会館の才』、『会館のてらさん』、『八八家』、

などにもはやくお邪魔したいな!やっぱり私は京都が好き。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:京都府京都市中京区錦大宮町152
電話:075-821-6328








関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads