ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 七間町ランチ&グルメ > 分福(ぶんぷく)( 静岡県静岡市葵区@七間町 ) ~分福名物の真夏のもつ鍋会~



分福(ぶんぷく)( 静岡県静岡市葵区@七間町 ) ~分福名物の真夏のもつ鍋会~



静岡県静岡市葵区七間町にひっそりとある居酒屋分福(ぶんぷく)へのんべー仲間とお邪魔したよ。

分福

こじんまりした店内にはカウンターと座敷席あり。私たちは、奥の座敷へ通されたよ。

分福はお酒の持ち込みOKのため、みなさんでお気に入りの日本酒を持ち寄ったぞ。


5000円コースの料理1品目は、美しい盛り付けの絶品ローストビーフで開幕☆
分福1



鰆刺身
分福2



ハマチ刺身。味もルックスも素晴らしい料理の数々☆
分福3



湯葉包海老しんじょう
分福8

湯葉包海老しんじょうとは・・海老と白身魚をすり潰し、玉ねぎ、玉子、山芋、人参、

などに卵の素を混ぜ合わせて真丈を作り、それを湯葉に包んで揚げる料理のこと。


超熱っちっち!w 軽く口内を火傷する私ww でも、海老真丈・・バカウマやん!!!
分福4



ほうれん草サラダ
分福5



牛スジ煮込み
分福6



ぼんじり焼き
分福7



豚と野菜の中華風炒め
分福9



分福名物の真夏のもつ鍋
分福10



グツモツグツモツ・・・ぷりぷりののモツがうまい!出汁が絶品!
分福11



〆のラーメン。
分福16



からの、〆の雑炊!
分福17


お腹いっぱいでごちそうさま^^ ここは何を食べても絶品の名店だったよ!

またゆっくりお邪魔したいなぁ!のんべー仲間持ち込みの日本酒がこちら。
分福14



全員集合写真。
分福15


満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区七間町11-5
電話:054-255-8530







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
洋酒派のワタクシとしては入りにくいお店かな
こんばんは、ジャニごりさん。

場所はイマココの中か、東宝会館の裏というか横でしょうか?

ローストビーフ、ハマチの刺身は食材の色と相まって綺麗ですネ。
それぞれの量はそれ程でも無さそうですが、品数が多いので結構お腹に溜まりそう。
鍋のシメにラーメン&雑炊のダブル攻撃とは、反則ですな(笑)。
洋酒はあいませんね、日本酒の出番でしょう。
飲み物別でお一人5,000円としたら、お得ですかのぅ。

七間町やその近辺も、探すとまだまだ個人店がありますね。
お店の探索や訪問はジャニごりさんのペースで、末永く続けてくださると嬉しいです。

そういえば、ココの近くの「から揚げ専門店 花蔦」は9月26日オープンだとか。
ジャニごりさんのレポート済みの「花蔦鳳月」は姉妹店だそうです。
失礼しました。
[ 2017/09/19 19:08 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、おはようございます。

>場所はイマココの中か、東宝会館の裏というか横でしょうか?
地図だとわかりづらいですが、イマココの中ではなく、通り沿いにあります。

>それぞれの量はそれ程でも無さそうですが、品数が多いので結構お腹に溜まりそう。
仰る通り、品数が多かったです。色々ちょっとずつ食べられて幸せでした☆

>鍋のシメにラーメン&雑炊のダブル攻撃とは、反則ですな(笑)。
反則のダブル攻撃にノックアウトでしたw でも、この後実は2次会へw

>お店の探索や訪問はジャニごりさんのペースで、末永く続けてくださると嬉しいです。
ありがとうございます☆ 今現在ダイエット中のため、ペースダウンしていますw

>そういえば、ココの近くの「から揚げ専門店 花蔦」は9月26日オープンだとか。
>ジャニごりさんのレポート済みの「花蔦鳳月」は姉妹店だそうです。
来週オープンですね。「花蔦鳳月」の姉妹店でしたか。わざわざお知らせ頂きありがとうございます☆
[ 2017/09/21 08:57 ] [ 編集 ]
かれこれ10年ぐらいお世話になってます(^0^;)
いつも1人で行くことが多いですがちょっしたおつまみも丁寧に作られていて、日本酒も豊富です。

1人で飲むなら9時~10時あたりの来店かオススメです(^^)
少し余裕があって大将とのお話も楽しめます。
[ 2017/09/21 18:31 ] [ 編集 ]
ojさんへ
>かれこれ10年ぐらいお世話になってます(^0^;)
10年とは・・長い常連さんですね!
今まで全く知らずに通り過ぎてました・・><

>1人で飲むなら9時~10時あたりの来店かオススメです(^^)
>少し余裕があって大将とのお話も楽しめます。
こんなお店にひとりで入れる大人になりたいです☆
おいしい料理を作る大将とも色々話してみたいなぁ。
[ 2017/09/25 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads