ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > ジャニごり日記まとめ(静岡県口コミグルメ) > 静岡県で唐揚げがうまい店はどこだ!?



静岡県で唐揚げがうまい店はどこだ!?



私は子供の頃からずっっっとお肉が大好き。

1番好きな食べ物といえば・・絶対焼肉!!!


お次に続くのは・・・鳥の唐揚げかもしれない。

居酒屋に行ったら、いつも頼む鳥の唐揚げ。


みなさんの居酒屋おつまみランキングでも、

王者の枝豆と双璧を成す貴重な存在と思う。


でも、そんな大好きな唐揚げのおいしいお店

をあまり知らない私・・・今からでも遅くない!


静岡県で唐揚げがうまい店を探そう。

私の現在おススメ店は下記を参考にどうぞ♪


2017.06.13更新(更新回数:1回)


あさひや( 静岡市 )  つかもと( 藤枝市 )
★★★★★ ★★★★
お弁当あさひや3 つかもと3

かつ藤( 静岡市 ) kuwaya食堂( 静岡市 )
★★★★ ★★★★
かつ藤7 DSC05585.jpg

ひまわり( 焼津市 ) お弁当のさいとう( 静岡市 )
★★★☆☆ ★★★☆☆
ひまわり2-2 お弁当のさいとう8

むらこし食堂( 静岡市 ) わぉ!!( 静岡市 )
★★★★ ★★★★
むらこし食堂3 わぉ!!5

飛龍( 静岡市 )  中国飲茶館( 静岡市 )
★★★☆☆ ★★★★
飛龍(ふぇいろん)9 DSC01025.jpg

海の音( 焼津市 ) 馬鹿馬( 焼津市 )
★★★★ ★★★☆☆
海の音14 馬鹿馬10

もんや( 静岡市 )  あきやま( 焼津市 )
★★★★ ★★★☆☆
居酒屋もんや10 海鮮心あきやま5

こんちゃん( 静岡市 )  花房( 焼津市 ) 
★★★★ ★★★☆☆
こんちゃん14 花房14

大ちゃん( 静岡市 )  ほっともっと( 静岡市 )
★★★☆☆ ★★★☆☆
静岡のんべえお花見会2016-5 ほっともっと3-3








関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ビールが欲しくなる
やっぱりから揚げと聞くとビールが欲しくなりますーー!
馬渕の大浜通り沿いにある(ちょびすけ)のから揚げも美味しいですよー!!
[ 2017/06/13 09:53 ] [ 編集 ]
りゆさんへ
唐揚げといえばビールですね!ハイボールもいいコンビ!
りゆさんおススメの馬淵「ちょびすけ」チェックしました。

初めて聞きました。機会があればお邪魔してみたいです。
今後ともジャニごり日記をよろしくお願いします!
[ 2017/06/13 13:34 ] [ 編集 ]
からあげ大ちゃんなどどうでせう?
こんばんわ、ジャニごりさん。

チェーン店のようですが静岡市葵区の本通にある、からあげ大ちゃんなど如何でしょう?
でも、2016年のお花見の記事にチラッと名前が出ていたような?

お店ができたばかりの頃はソコソコ並ぶ人がいましたが、今はそうでもないですね。
自分はたま~に昼過ぎに通るだけですので、時間帯が悪いだけかなぁ。
バーガーキングやフレッシュネスバーガーのように、市内から撤退しない(駄洒落じゃないデス)で欲しいものです。

から揚げは軽めのお酒や、炭酸飲料などが合いますのぅ。
[ 2017/06/13 22:26 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんばんは。

あっ!そーいえば「からあげ大ちゃん」の存在うっかり忘れてました!
仰ると通り、2016年お花見会でチラッと紹介してました。GBさんすごいw

今上の一覧にも追加しました。教えて頂きありがとうございました☆
まだお店にはお邪魔したことがないので、機会を見て行ってきますね!

今後は、今まで以上に唐揚げを注文する回数が増えそうです^^
唐揚げのお供には、ビールorハイボールが必須ですね☆

[ 2017/06/13 23:27 ] [ 編集 ]
THE BIBANDAMもどうか一つ
こんにちは、ジャニごりさん。

から揚げネタの連投でござりまする。

以前お話した七間町のカフェバー、「ザ ビバンダム」にも鶏のから揚げがありましたっけ。

ジャマイカ、イタリアなどをイメージしたソースの違いで数種類。
ワタクシはジャークチキン”風”のジャマイカと、あと1つを頼みました。
(店主いわく、あくまでも”それっぽい”味付けだそうです)

絶品とは言えませんが、味付けが面白いと思いましたよ。

新静岡セノバの近く、レゲエバー「ONE BLOOD」もジャークチキンの看板を出していますね。
それそこ本格的なものを頂けるでしょう。

洋酒を出すお店では大抵置いているでしょうね、揚げ物。
ワタクシも大好きですよ。
1つが大きいと見ただけでお腹いっぱいになるので、ソコソコの大きさのものが幾つかある方が嬉しいですね。
[ 2017/06/18 12:22 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんにちは。

「ザ ビバンダム」の「鶏のから揚げ」チェックしました。
ネット上にもほとんど情報がないので実力は未知数ですね。

「ONE BLOOD」は昔カレーを食べに行ったことがあります。
http://jyanigori.com/blog-entry-1035.html

ジャークチキン食べたいです!久々にお邪魔したくなりました♪

洋酒と揚げ物は相性いいのでしょうね。唐揚げファンは多いです!
GBさん仰る通り、大きすぎず、小さすぎない、お手頃サイズの
唐揚げが私も大好きです^^ 大きすぎると途中飽きてきますし。
[ 2017/06/18 18:55 ] [ 編集 ]
鶏笑 静岡店
こんにちは、ジャニごりさん。

フランチャイズ店だそうですが、「鶏笑」なんて店を見つけましたぞ。
静岡市のさつま通り沿い、しずてつストア田町店の向かいにあります。
お弁当もやっているとか。

近くに「静壱屋」なるラーメン屋もありますので、ラーメンとから揚げのワンツーフィニッシュに如何でしょう?

意外にもさつま通り沿いと、そこから一本入った所にも個人店がありますから、歩くだけでも面白そうですね。
[ 2017/07/04 17:03 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんにちは。

今お昼にセブンの丸からを2個食べたところですw

「鶏笑」しらなかったです。一度は食べてみたいですね。
お初の「静壱屋」からの「鶏笑」コース行ってみようかしら。

静岡市唐揚げ情報ありがとうございました☆
[ 2017/07/05 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads