ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 静岡市駿河区ランチ&グルメ > 創作串焼 十八番( 静岡県静岡市駿河区@泉町 ) ~豚がだんぜん違う豚串の大判~



創作串焼 十八番( 静岡県静岡市駿河区@泉町 ) ~豚がだんぜん違う豚串の大判~



静岡県静岡市駿河区泉町に店を構える老舗串焼き店十八番へはじめて同僚と2人でお邪魔したよ。

十八番

カウンターのみのこじんまりした店内。私好みの昔ながらの雰囲気がイイネ!

店員は、女性2人。ご主人が亡くなった後、妹さんが引き継いでいるとのこと。


お客は、常連の男性2組が静かに飲む大人な空間。静岡駅から少々離れて

いるため、常連客に愛されるお店といった感じ。ステキなお店があったもんだ。



達筆な手書きメニューがこちら。字体もイラストも私好み。
十八番2

十八番3



割箸には店名の「十八番」の文字。
十八番4



今日も一日おつかれさまでーす!きめ細かい泡でうんまー♪
十八番6



お通しは、きゅうりの浅漬け
十八番5




十八番名物の巨大な大判(おおばん)をチョイス。でかっ!!
十八番7


脂が甘くてうんまー♪ これはたしかに豚がだんぜん違うね!
十八番8



なかなか肉厚なタン。説明の「舌です」にウケるw
十八番9



巨大なピーマン。中から湯気ボーボーで超熱々♪ 同僚大げさに熱がるw
十八番10



マッシュルーム巻き
十八番11



山芋巻きかな?
十八番12



レバーかな?
十八番13



人気商品のガツ。こりゃうまい!
十八番15



軟骨。エッ?これがナンコツ?
十八番16



食べ終わった串はちゃんと串入れに入れましょう。
十八番14

イイ感じにホロ酔いになったところでごちそうさま^^ お会計は、ひとり4500円くらい。

下戸の同僚は飲めないため、串焼きはなかなかいいお値段だね。満足度は3.5点。


あっ!・・おいしいと有名な手羽先を食べ忘れてしまった・・次回は、手羽先、すきみ、

玉葱、生姜巻、大蒜巻、椎茸、ししとう、など色々食べたいな。また必ず再訪するよ!


基本メニューは串焼きしかないため、サクッと飲むお店と思う。21時閉店となかなか

ハードルの高いお店。これからも末永く頑張って欲しい素敵な老舗店だよ☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市駿河区泉町3-11
電話:054-285-4437







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ガツの味
ジャニごりさん、十八番に行かれたんですね。懐かしい。ご主人が健在の
頃に、何回か伺いました。

ガツが名物の店ということで、初めてガツを注文しました。硬いと言われる
ガツを、適度な噛み応えを残して美味しい食材に仕上げる技術に感心して、
以降も訪れると必ずガツを注文していました。

ご主人が亡くなってからも、こういう老舗が続いていてくれると嬉しくなって
しまいます。
[ 2017/07/17 16:08 ] [ 編集 ]
茶蜜柑さんへ
茶蜜柑さんは、ご主人の時代から行かれているのですね。うらやましい。
私は昔の味はわかりませんが、今もとてもおいしい焼き鳥屋でしたよ☆

名物のガツをもっともっと味わうため、また再訪したいと思います!
茶蜜柑さん仰る通り、老舗店が受け継がれていくのはうれしいですね。
私も十八番を全力で応援しまーす☆

[ 2017/07/18 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads