ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



居酒屋 ぬる燗( 東京都台東区@浅草 ) ~おいしい料理とお酒を愉しむ大人の店~



東京都台東区浅草にある知る人ぞ知る居酒屋ぬる燗(ぬるかん)へお邪魔したよ。

ぬる燗



渋いぜ。
ぬる燗3

独特の空気が流れる店内には、掘りごたつのカウンター9席、奥にテーブル席もあり。

店員は物静かで渋い店主ひとり。鋭い目つきが、ちょっと仲間由紀恵の旦那に似てる。


ぼそっと小声のため、何を言ってるのかほぼ聞こえない・・いぶし銀というより不愛想w

お客の方が超気を使う。こんなお店浅草じゃ多いけど、私が行った中では最高レベル。


お客は大人のカップルが中心。玄人が好きそうなお店だもの。観光客にはちょっと入り

づらいお店と思う。浅草に住んでみてわかったけど、浅草寺より北側に来ると観光客が

一気に減るから狙い目だよ。



メニューがこちら。
ぬる燗5


店名通りお酒が豊富。静岡酒の"開運"見っけ♪ さて、注文しようかね。
ぬる燗6

私:「・・すいませーん!」

店主:「ちょっと待って!」

私:「・・あ、はい。ごめんなさい。」

この後、なんとか注文できたw




とりま、サッポロ赤星で乾杯~♪ グラスはうすはり。徳利とお銚子の箸置きが渋いぜ。
ぬる燗4



お通しも渋い。こんにゃくの白和え
ぬる燗7

にしてもこれうまいわ。コンニャクをうまいと思ったのは私はじめてかも。



刺身盛り合わせ。美しいねェ♪ 料理の腕は間違いなし。
ぬる燗8


醤油さしも渋い。
ぬる燗9

鰹に辛子って珍しい。この鰹・・・とろけてメッチャうまいやん♪

シャコやタコなどその他全ての刺身が絶品!これは唸るぜェ!



ぬる燗という名前の店で、日本酒を飲まぬわけにはゆかぬ。
ぬる燗11


大七純米生もと 750円。白一色で渋い。
ぬる燗10


美味じゃ。
ぬる燗12



合挽と葉玉葱のグラタン 980円
ぬる燗13

肉と甘い葱と熱々チーズが見事マッチング♪ やっぱり私はグラタンが大好き☆



料理がうまけりゃお酒も進むのが世の常。御山杉 940円をぬる燗でクイッと♪
ぬる燗14



最後は・・牛すじカレーと迷った末、醤油ラーメン 650円をチョイス。
ぬる燗15


かなり優しいやわらかめ麺。
ぬる燗16

素面じゃ嫌だけど、飲んだ〆にはピッタリだね。スープは出汁が効いてるなぁ。

ラーメン屋の醤油らーめとは一線を画す。とろとろ味玉を崩すとマイルドくん。


お腹パンパンでごちそうさま^^ 金額は5000円ちょっと。なかなかいい値段。
ぬる燗2

値段と接客を含めた満足度は3.5点。おいしいもの食べたい方にはおススメ。

私は懲りずに再訪して、牛すじカレー、焼き物、煮物など色々食べてみたいよ。


帰り道、"てるてるぼうず"という飲み屋が気になった。ここもまたお邪魔したい!
ぬる燗17


満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草3−20−9
電話: 03-3876-1421







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads