ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



JR静岡駅高架下の『静岡ゴールデン横丁』へ初潜入! ~角ハイボール&からあげ♪



2017年3月22日、JR静岡駅高架下にオープンした静岡ゴールデン横丁へはじめてお邪魔したよ。

静岡ゴールデン横丁1



テーマは「ナウでハッスルパラダイス」。サタデー・ナイト・フィーバー「ピンクあふろ」♪
静岡ゴールデン横丁1-2



昭和の匂いがプンプンするいい雰囲気だねェ♪ 閉店時間は・・なんと朝5時!
静岡ゴールデン横丁10



ガード下にこんな飲み屋街を創るとは、静岡県としてはかなり攻めたねェ!
静岡ゴールデン横丁9



お店は、海鮮居酒屋『魚寅』、鉄板焼き『鉄板28号』、『やきとり元気』、『はいから』、
静岡ゴールデン横丁3



ドイツ風レストラン『ハンプルク』、『静岡ホルモンセンター』、『串カツ拳伝承店』の全7店。
静岡ゴールデン横丁4



どこも満席の大人気の中、運良く入れたのは・・1番行きたかったハイボールバー『はいから』
静岡ゴールデン横丁2



こじんまりした店内には、カウンターのみ13席。井川遥似(?)の」笑顔が

とってもかわいいお姉さんがお出迎え♪ 「ウイスキーはお好きでしょ!?」
静岡ゴールデン横丁5



CMでもおなじみの角ハイボール&からあげをオーダー。
静岡ゴールデン横丁6

私は初めて食べるコンビだったけど・・これが南葛ゴールデンコンビのように相思相愛☆

塩&醤油唐揚げを食べたけど、私たちからは、味のある醤油唐揚げをおススメするよ♪



のんべー仲間サトシさんとツーショット。サク飲みし、別のお店へはしご酒。
静岡ゴールデン横丁7-2



昭和好きのんべーは、静岡ゴールデン横丁へ集まろうぜ!!

静岡ゴールデン横丁8



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区黒金町28-1
電話:0542040274







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
そういえば、作っていたなぁ
おはようございます、ジャニごりさん。

仰るように、静岡でこれだけの店を集めるのは意外と申しましょうか、この先大丈夫か?と思います。
狙っているのでしょうが、猥雑で時代錯誤な感じがGood!
あまり長居せず、サラッと飲み食いして帰るスタイルかなぁ。

距離がありますし、両替町と両立してくれるとイイですね。
[ 2017/04/05 09:31 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんばんは。

私は想像以上に楽しかったですー!
他のお店にもいろいろお邪魔してみたいなぁ。

はしご酒のLASTや、終電逃した時にはおススメかと。
静岡駅からも近いし、需要はあると思いますよ。
[ 2017/04/06 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads