ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



ヒマラヤンカレーハウス( 静岡県静岡市葵区@駒形通 ) ~巨大ナン付きのお得ランチ♪~



2017年3月15日、静岡市葵区駒形通にオープンしたヒマラヤンカレーハウスのランチへお邪魔したよ。

場所は人気パン屋KOJIMAの左斜め前。異彩を放つ外観だねw ふと焼津のブラジルフレッシュを思い出す私。

ヒマラヤンカレーハウス



1階では食材を販売。厨房もあり。急な階段を上り2階へ。
ヒマラヤンカレーハウス2



店内には、座敷4×5席くらい。真っ赤な壁が印象的。平日から大人気。お客のほとんどが外人。

店員は、厨房に男性3名、女性1名。みなさんカタコトの日本語だけど、低姿勢な接客で好印象。
ヒマラヤンカレーハウス3

大きなグラスでお冷、紙おしぼりあり。そーいえば、藤枝にあったルチは今どうしてるのかな?



メニューがこちら。
ヒマラヤンカレーハウス4

ドリンク。
ヒマラヤンカレーハウス5







待ち時間10分。







1.ランチセット(チキンカレー) 700円。辛さは普通。ナンでかっ!!
ヒマラヤンカレーハウス6



もちもちした巨大ナンでなかなかおいしいよ!
ヒマラヤンカレーハウス7



王道のチキンカレーでなかなかの味。大きなチキンがごろごろ3つ。
ヒマラヤンカレーハウス8

食べ進むにつれ、辛さがジョジョに増してくる。さすが本場のカレーはカレーのね!

あっという間に巨大ナンを平らげる私。ナンを食べ終わってもまだルーがいっぱい。


普段ルーが余る事はまずないので、これだけたっぷりよそってくれるとうれしいね♪

ルーだけで飲むと、辛さが際立つ。ごくごく水を頂く。やっぱりカレーは辛くなきゃ!


お腹も満たされ、おいしくごちそうさま^^ これが700円ならおススメできると思うよ。

私の満足度は 3.4点。ヒマラヤンカレーとインドカレーの違いはわからなかったw


次回は、ミックス野菜カレーか、チキンキーマカレー、タンドリーチキンを食べたい!

ヒマラヤンカレーハウスを紹介頂いたGBさん、どうもありがとうございます☆


満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区駒形通4-2-24
電話:054-663-5698







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ヒマラヤンカレーのお店ではなかったのか・・・
行っちゃいましたね、ジャニごりさん。

「ヒマラヤンカレーハウス」がお店の名前でしたか、いやはやお恥ずかしい。
内装はアチラ風なのかしら?

ルーが余るのは確かに珍しいですね。足りなくて難儀することはありますケド。
それだけサービス精神旺盛なお店なんでしょう(笑)

カレーやタンドリーチキンはもとより、ムスタンビールやククリラムなどお酒も気になります。
勿論、ジャニごりさんは何か飲みましたよね?ね?
[ 2017/03/31 15:44 ] [ 編集 ]
GBさんへ
そうでした!ここはGBさんに紹介頂いたお店でした☆
お礼が遅くなり申し訳ありません。ブログにも追記しました!

「足りなくて難儀」←仰る通り、このケースが多いです。
ビールは・・飲みたかったけど、仕事中だったので我慢・・
サラリーマンは辛いッス。
[ 2017/04/01 16:03 ] [ 編集 ]
美味しそうですね
はじめまして。
ヒマラヤンカレー、美味しそうですね。日本の、というよりは、やっぱり本場のカレーっぽい味なのかな?
行ってみたいです。
藤枝のルチ・バングラデシュレストランは駅前開発で閉店してしまいました。どこかに移転しているかどうか
は情報がありません…。ある人からは「店長さんはもうやめるって言っていた」と聞きましたが…。
ルチも本場のカレーが食べられる美味しい店だったので残念です…。
[ 2017/04/02 20:49 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
はちみつさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

ルチほど本場の味ではなかったですが、なかなか美味しかっかです!
やはり移転情報ありませんよね・・
もしやめていたら、本当に残念でなりません。。

今後ともよろしくお願いします!
[ 2017/04/03 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads