ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



浅草ラーメン ランキングBEST7



仕事の転勤により浅草に半年だけ住んだ。慣れない土地で生活は大変だったけど・・

仕事帰りに毎日おいしいものを食べて&飲んで歩いた。その中でも、うまくてお値段


お手頃のラーメンをいっぱい食べたよ。結果、浅草は意外とラーメン激戦区だった!!

私が食べ歩いたお店の中で、浅草ラーメンランキングベスト7を発表するよ!

(更新日:2017.5.28 ・ 更新回数:1回)


【第1位】 江武里
江武里8


【第2位】 馬賊
馬賊3


【第3位】 富士らーめん
富士らーめん4


 【第4位】 麺駒
麺駒2-4


 【第5位】 いのうえ
博多らーめんいのうえ3


 【第6位】 麺みつヰ
麺 みつヰ5


 【第7位】 ズール
ズール2-6




【その他 浅草おススメラーメン店】

伊藤浅草店
つし馬
ら麺亭
自家製麺 伊藤5 つし馬5 ら麺亭7

うりんぼ
与ろゐ屋
坂内
うりんぼ3 与ろゐ屋4 喜多方ラーメン坂内5

東京みよし
浅草家
東京みよし5 浅草家3








関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
東京ラーメン=醤油ラーメンって認識は古いのかしら
こんにちは、ジャニごりさん。

おお、半年間でラーメン限定と考えると、月に2軒くらいは回っていらしたのね。
でも、10軒以上あるのに何故「ベスト7」なんでせう?

流石は観光地浅草、ラーメンも多様化しているって按配ですね。
これでは、1日2日の観光では食べきれないなぁ。

アチラに放浪する機会があれば、馬賊は覗いてみたいです。
(そういえば、担々麺のカップ麵って結構種類増えましたよね)
[ 2017/05/28 14:56 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんばんは。

もう少し浅草ラーメン回ってますが、まだ記事をアップできてません。
ランキングに入れるに値するお店が7軒ということですね・・縁起もいい数字ですし^^
今後ベスト10まで増やす可能性はありますが、今のところはベスト7でよろしくです。

やはりその場所に住むのと観光では、食べるものが全然変わってきますね。
観光だと、そこでしか食べられない食事(お値段高め)がどうしても多くなりますが、
住んでいると、ラーメン・定食・弁当・蕎麦・中華など普段の食事が中心になります。

「馬賊」はおススメですよー!担々麺だけでなく、もっと色々食べてみたかったなぁ。

私カップ麺といえば、ほとんどカップヌードル醤油しか食べませんw
GBさんおススメの担々カップ麺があれば食べてみますよ!
[ 2017/05/28 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads