ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



与ろゐ屋 (よろいや)( 東京都台東区@浅草 ) ~伝法院通り沿いにある和風ラーメン屋♪~



浅草伝法院通り沿いにあるラーメン店与ろゐ屋 (よろいや)へお邪魔したよ。

右隣りには、随分前に浅草お土産に紹介したおいもやさん興伸(こうしん)あり。

与ろゐ屋

こじんまりした清潔感ある店内には、カウンターのみ9席。2階席もあるようだ。

店員は、男性3名。お客はピンの男性1名。ハンガー掛けあり、ティッシュあり。

お冷あり。おしぼりなし。ん!?・・・お冷がまずくて少し残念。。



メニューがこちら。券売機はなく、注文制。
与ろゐ屋2

与ろゐ屋3





待ち時間4分。





和風醤油らーめん 750円。柚子入り。
与ろゐ屋4



麺は、黄色の中細ちぢれ麺。ズズズ・・・
与ろゐ屋5

麺もスープも熱々。ちょっと熱すぎるくらい。スープはややオイリーさあり。

自慢の和風スープをしっかり味わいたいけど、柚子が気になっちゃうよ・・


柚子は好き嫌い別れると思うから、私は別添えの方がいい気がするなぁ。

分厚いチャーシューはさっぱりタイプ。その他の具は、どれも普通の印象。



にんにくなしの和風餃子 350円
与ろゐ屋6-2

外はカリッと、中は肉がたっぷりのジューシー餃子でなかなかまいうー!

おススメの山椒塩も試してみたけど・・・私は特性ダレの方が好きだなぁ♪


お腹も満たされごちそうさま^^ 味はふつう、居心地よく、値段もまあまあ、

の使い勝手はいいお店と思うよ。個人的には、肉肉しい餃子がおススメ♪


与ろゐ屋を紹介頂いた茶蜜柑さん、いつも貴重な情報ありがとうです☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草1-36-7
電話:03-3845-4618







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
柚子の量
いえいえ、「与ろゐ屋」は私が書き込んだ時にはすでに訪れていたわけですから、ジャニごりさんが自力で見つけたお店ですよ。

確かに柚子は、量が多いとその料理の香りや味を支配してしまいますね。ただ、最近の人は料理に割り合いはっきりとした個性を好む傾向にあると思います。日本蕎麦のスダチ蕎麦なんかも、あれだけスダチを入れれば蕎麦の香りもわからないと思いますし。

「与ろゐ屋」のご主人も、そういう傾向を見据えたうえでの柚子の量かなという気もします。
[ 2017/03/16 12:56 ] [ 編集 ]
茶蜜柑さんへ
茶蜜柑さん、返信遅くなり失礼しました。
『最近の人は料理に割り合いはっきりとした個性を好む傾向』←たしかにそうかもしれません。
お客様全員の舌を満足させることは不可能なので、傾向を読むのは非常に大切ですね。
[ 2017/03/21 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads