ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 東京都ランチ&グルメ > そば処港屋(MINATOYA)( 東京都港区@西新橋 ) ~こんな蕎麦は生まれて初めて☆~



そば処港屋(MINATOYA)( 東京都港区@西新橋 ) ~こんな蕎麦は生まれて初めて☆~



東京都港区西新橋にある人気そば処港屋(みなとや)の夕食へはじめてお邪魔したよ。

え?・・・お店どこ?どこ???・・・まさかこれか!?w 東京では『眠庵』以来の衝撃!w

そば処港屋



看板はこれだけw 『MINATOYA』。
そば処港屋2



バーのように薄暗い店内は、まさかのスタンディングスタイル。
そば処港屋3



壁には島耕作の絵画。ここは一体何屋なんだ?w 胸わくわくの夢がどっさりw
そば処港屋4

なぜか店内に工事用のポールがあるw 何から何まで不思議なお店だww 店員は男性1名、

女性2名。客入りは上々。メニューは、もり、海苔もり、胡麻のり、海苔胡麻もり、冷たい肉そば、


温かい鶏そば、の6種類。超寒い日で、温かい鳥そばを食べたかったけど、すでに売り切れ・・

お会計は前金。待ち時間数分で出来た蕎麦を持ち、中央の黒いテーブル席へ自分で運ぶ。。



人気の冷たい肉そば 870円をチョイス。生卵付き。卓上には天かす。
そば処港屋5



ノリ&胡麻が山盛り!!! ズズズ・・・
そば処港屋6



な・・なんじゃこりゃ!! 麺が半端ないコシでバカウマ!!!
そば処港屋7

荒々しい全粒粉の蕎麦が最高にうまくて超感動☆ 肉も葱もノリもガッツリ大量!

今まで色々な蕎麦を食べてきたけど、こんな蕎麦は私生まれて初めてだよ☆☆


ググってみると、「蕎麦界の二郎」と形容してる方がいたけど、言わんとしている

ことはよくわかるw 生卵を投入すると、マイルドになってこれまたバカウマ!!!


お腹も満たされ、超大満足でごちそうさま^^ 超うまくて、安くて、ボリューミー!!

外観、内装の演出もおもしろすぎる。これ以上言うことはない。港屋最高です☆


満足度は、文句なしの5点満点。東京生活の中では、銀座のラーメン『篝』以来

の感動☆ これは絶対静岡県にはない蕎麦。さすが東京!楽しませてくれるぜ!



最高の夜でした☆ 土日は大行列必至のため、大手町の『港屋2』が狙い目か?
そば処港屋9


満足度 ★★★★★


【お店の情報】
住所:東京都港区西新橋3-1-10
電話:03-5777-6921







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ハイ!島耕作さんも常連みたいですね。確か漫画でのシーンもありましたから。

最近【水蕎麦】が気になります。
[ 2017/03/29 12:12 ] [ 編集 ]
関屋萬之助さんへ
ぜひ漫画を見てみたくなりました!

『水蕎麦』ググってみましたが・・味がするのでしょうか?w
これはたしかに気になりますねー!どこで食べられるのかなぁ。
[ 2017/03/31 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads