ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



ときわ食堂( 東京都台東区@浅草 ) ~浅草中心街でほっとする定食♪~



東京都台東区浅草の雷門通り沿いにあるときわ食堂の夕食へお邪魔したよ。

ときわ食堂

"ときわ"という名前は、静岡県にも"常磐町"という地名があるため非常になじみ深い。

細長い店内には、テーブル4×5席、2×5席。カウンターはなし。清潔感あり。喫煙可。


平日から客入りは上々♪ 私は、2人掛けのテーブル席へ通されたよ。ひとりで2席分

使えると、鞄やコートが置けるから助かるな。温かい緑茶&紙おしぼりあり。



店先のサンプルメニュー。
ときわ食堂2


本日の定食。安くはないけど、観光地中心街のお店としては頑張ってる方かな。
ときわ食堂4


ごはん大盛は無料。ときわ食堂系統図あり。
ときわ食堂3

ときわ食堂は、のれん分けにより複数店舗あり。現在本店はなく、ここが1番の老舗なんだってさ。








待ち時間10分。








A定 800円の登場。見るからにおいしそうなご飯と味噌汁。
ときわ食堂5



まず、基本の白飯がつやつやでうまい♪ やっぱりネ!
ときわ食堂6



味噌汁もほっとするおいしさ♪ 想像以上にいいお店だね!
ときわ食堂7



蛮南なめこやっこ。なめこと豆腐の相性がいい。これが和食だよ☆ ピリ辛さがグー♪
ときわ食堂9



柚子の入ったシャレオツな里芋揚げ。むにゅっとした食感がおいしい!
ときわ食堂10



皮はぎ煮付は、若干ぬるくてイマイチ・・骨が多く食べにくい。。身は少なめ。
ときわ食堂8

最後は辛口の生姜で口直し。満足してごちそうさま^^ 皮はぎ煮付以外はよかったよ!

私の満足度は3.5点くらい。お腹が減ってるときは、肉やラーメン、ハンバーガーなど


をガツガツ食べたくなるけど、日本人の基本の食事は定食。定食を食べ終わった後は

「やっぱり定食だな!」って心から思うよ☆ 日本人が代々食べてきた食事だからねェ。


ときわ食堂を紹介頂いたjunjunさん、どうもありがとうです☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草1-3-3
電話:03-3847-8845







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads