ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 東京浅草ランチ&グルメ > お食事処 あるぷす( 東京都台東区@浅草 ) ~肉じゃが定食はおふくろの味♪~



お食事処 あるぷす( 東京都台東区@浅草 ) ~肉じゃが定食はおふくろの味♪~



東京都台東区浅草にある定食屋あるぷすの夕食へはじめてひとりでお邪魔したよ。

あ・・あるぷすって!?w 右隣りには定食屋『水口食堂』があり、貴重な定食屋が並ぶ。

あるぷす

こじんまりした店内には、テーブル5×4席。清潔感があるとは言えないけど、ほっとする

食堂の雰囲気あり。店員は、ホールに高齢のおばちゃん、見えないが恐らく厨房に店主。


平日から満席の人気ぶり。お客の年齢層は高め。店内喫煙可のため、煙が気になるな。。

夜はお酒飲んでる客が多いから仕方ないけどねェ。。温かい緑茶あり、おしぼりなし。



豊富なメニューの一部がこちら。
あるぷす2

あるぷす3 あるぷす4








待ち時間9分。








肉じゃが定食 750円の登場。
あるぷす5



まず、ごはんがつやつやでおいしい♪
あるぷす7



ゴロゴロと大きなじゃがいもが入った肉じゃが。どちらかと言うと、じゃが肉w
あるぷす6


下の方のじゃがいもは、とろとろにやわらかい。味付けも濃過ぎずちょうどよい。

味噌汁も煮物もほっとするな♪ 外食が続くと、やっぱり基本は定食が1番と思う。
あるぷす8

満足してごちそうさま^^ これぞおふくろの味だねェ♪ 定食は元気が出てイイネ!

私の満足度は3.3点くらい。浅草にも定食屋があってよかったよ。また来たい♪


次回は、焼き魚定食、カキフライ定食、肉どうふ定食、チキンライス、ナポリタン、

ハムエッグ定食、ソース焼きそば、カレーライス、かつ丼、などを食べたいなー!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草2-5-3
電話:03-3841-6963







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads