ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



モダージュ(modhaju)( 静岡県静岡市葵区@上石町 ) ~超絶品の本場スリランカカレー♪~



静岡県静岡市葵区上石町にあるスリランカカレーの店モダージュ(modhaju)の夕食へお邪魔したよ。

モダージュ



落ち着く雰囲気の店内には、カウンター4席、テーブル4×3席、2×1席あり。

プロジェクターで大迫力の大画面投影中。スリランカカレーの番組かしら??
モダージュ2

店員は女性2名。どちらのお姉さんも温かい雰囲気で話しやすく、色々おしゃべり。

スリランカ人のオーナー"マンジュさん"は、この日おらず残念。。お客はなんと・・・


高校生男女5名。こんな若い時からこんなお洒落な店に来るとは。ませてるな!w

私が高校生の頃は、マックやすき家などのチェーン店しか行けなかったぞ・・・(泣)

紙おしぼりあり。



手帳のような、コンパクトでかわいいメニュー表。
モダージュ3

人気はチキンカレー。
モダージュ4 モダージュ5

モダージュ6

モダージュ7 モダージュ8




この日も飲むつもりなかったけど、とりまスリランカLIONビール(インペリアル) 550円
モダージュ9

アルコール8%と強め。甘さとサッパリ感の両方が味わえるおいしいビール♪










待ち時間15分。










店員お姉さんゴリ押しの今週のカレー(海老) 1000円をチョイス。お皿も超かわいいね♪
モダージュ10



海老やジャガイモ、豆、野菜など具がゴロゴロした特徴あるカレー♪
モダージュ11

バカウマ☆

具はゴロゴロだけど、ルー自体はさらっとしたタイプ。辛さはかなり本格的で

癖になること間違いなし!量は少なめ。このカレーもっともっと食べたい!!


同じスリランカカレーと言っても、葵区安東のダハミ葵区昭和町のサルーテ

とは見た目も味も全然違うのよ。共通点は、どこのカレーも絶品ということ☆



カレーがおいしく、お酒もすすむ君。スリランカアラック 600円
モダージュ12

甘~いココナッツの風味がナイスだね♪



お酒のお供にチキンデビル 600円。大きなチキンがゴロゴロ♪
モダージュ13



どろっとした濃いめのタレが、デビルのような辛さでヒーーーハーーー!!!
モダージュ14

この辛さが癖になるんだな。具は葱がいっぱいで、お酒にもよく合うよ♪

ホロ酔い大満足でごちそうさま^^ 私の満足度は満点近い4.5点くらい。


次回は人気のチキンカレーか、猪や鮪などもあるという今週のカレーを

食べたいな!ハーフカレーもあるため、たまには〆カレーもいいかもネ!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区上石町7-2
電話:054-269-5944







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads