ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 東京浅草ランチ&グルメ > 中華 あづま( 東京都台東区@浅草 ) ~浅草のキタナシュランで本格中華~



中華 あづま( 東京都台東区@浅草 ) ~浅草のキタナシュランで本格中華~



東京都台東区浅草にある老舗中華料理店あづまの夕食へはじめてお邪魔したよ。

あづま

外観も店内も昔ながらで落ち着く雰囲気の老舗店。浅草は実に老舗店が多い!

そう考えると・・老舗好きの私が浅草に来たのは、偶然じゃないのかもって思うw


カウンター10席ほどのこじんまりした店内。店員は、元気で粋な店主&女性2名。

お客は全員男性。店主:「荷物はそこ置いて」って瓶ビールケースの上だけんねw


昔なつかしのピンクジーゴロ♪ 布おしぼりあり。
あづま4





メニューがこちら。
あづま2

安いものから高いものまで値段に幅のあるお店はいい店と聞く。
あづま3

注文聞いてると、人気は純レバ丼。私は昨年、亀戸「菜苑」で初めて純レバ丼

を食べたわけだけど、関係あるお店なのかな?・・気になってググってみると・・


浅草にある菜苑が本店で、浅草あづま、亀戸菜苑、菜苑小岩に引き継がれて

いるんだってさ!純レバ丼にも歴史があるんだね。大変勉強になりましたよ☆


ちなみに・・「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、見事キタナシュランを

獲得したお店でもある。たまたま見つけて入ったけど、すごいお店なんだねェ!



とりま、瓶ビール 550円。自分で冷蔵庫から勝手に持ってくるスタイルw
あづま5





待ち時間3分。





海老チャーハン 950円の登場。中華スープ付き。
あづま6



正直お皿は汚いけどw 出来立て熱々のチャーハンがまいうーです!!
あづま7

ごはんは固めでちょうどいい。パラパラというより、少ししっとりした感じがたまらない☆

中からは歯応えあるおいしいエビがゴロゴロ♪ チャーハンと海老はナイスコンビだね!



もう少し食べたくなり、レバニラ炒 650円を追加注文。
あづま8

ニラのあまりの量にびっくり!!! キャベツもいっぱいで元気になりそうだな。

レバーが小刻みになっているのも特徴。このレバーは病みつきになるうまさ☆


たぶん純レバ丼のレバーと一緒でしょ。白飯と一緒にがっついても超うまそう♪

お腹いっぱいでごちそうさま^^私の満足度は3.8点くらい。ここはいい店だね。


次回は・・中華基本のラーメン、餃子、超気になる「あれ」などを食べたいなww
あづま9


満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草1-13-4
電話:03-3841-2566







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads