ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



節骨麺たいぞう( 静岡県藤枝市 ) ~東京池袋の名店が満を持して藤枝上陸~



2016年11月、静岡県藤枝市築地にオープンした東京池袋からやってきたラーメン店

節骨麺たいぞうのランチへはじめてお邪魔したよ。節骨麺(ぶしこつめん)と読むぞ。

節骨麺たいぞう


場所は、青島街道沿いのらーめん楽家の跡地。駐車場は広くて停めやすいよ。

まずは、外の看板で節骨麺について勉強。ふむ・・魚介・鶏・豚のスープなのね。
節骨麺たいぞう2



勉強後、券売機で食券購入。
節骨麺たいぞう3



真新しい店内には、カウンター、テーブル合わせて40席ほど。店員は、厨房に男性4名、ホールに

女性1名。お客は全員男性で7名ほど。テーブル席には、調味料いろいろ。お冷あり、おしぼりなし。
節骨麺たいぞう9





待ち時間3分。





1番人気の節骨こってりたいぞうらーめん(大盛) 800円の登場。小ライス100円付。
節骨麺たいぞう4



具は、大きなチャーシュー、とろとろ煮玉子、メンマ、ノリ、白葱、青葱。
節骨麺たいぞう5



スープは背脂いっぱいだけど、今の私にこれ食べられるか!?

少し不安を抱きながら、まずはスープを一口。ズズズ・・・
節骨麺たいぞう8

んっ!?・・これはうまい!見た目と全然違って飲みやすいよ!

秘密は「節」かなぁ。節が中和させてくれるんじゃないだろうか?


麺は、スープに負けない中太ストレート麺。
節骨麺たいぞう6


麺もうまいねー!麺をごはんに乗せても合う。相性抜群だよ♪
節骨麺たいぞう7

このラーメンは食欲が増幅する中毒性があるねェ。さすが池袋の名店だよ!

少し残念だったのは、ライスの炊き加減がゆるかったこと。そこんとこ頼むわ。


とろとろチャーシューは好みが分かれそうだけど私は好き。大量の葱もノリも

この力強いスープに合う。お腹一杯でごちそうさま^^ 私の満足度は3.7点。


想像以上の満足感。この系統のラーメンはちょっと静岡にないんじゃないの?

横浜家系よりサクッと食べられて、ダメージも少なそうw 人気になりそうだね。


次回は、節骨濃厚つけ麺を食べてみたいな♪ 黄金色に輝くこの看板が目印。
節骨麺たいぞう10


満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県藤枝市築地408−4
電話:054-374-4637







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads