ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



自家製麺 伊藤( 東京都台東区@駒形 ) ~秋田の名店が提供する煮干しスープの肉そば~



東京都台東区駒形にある自家製麺 伊藤浅草店の夕食へ初めてお邪魔したよ。

外観黒づくめのちょっと怪しげなお店。店先には、ピッタリと自動販売機が置いてある。

自家製麺 伊藤



まずは、券売機で食券購入。肉そばが人気とのこと。
自家製麺 伊藤2



こじんまりした店内には、カウンターのみ8席。派手な赤いテーブルに黒い壁。

色合いが本場の中華料理店みたいねw まあラーメンはそもそも中華だけども。
自家製麺 伊藤3

店員は店主の男性ひとり。20時前でお客はなく貸切状態。。大丈夫かな!?

本店が秋田県にあり、東京でも何店舗も支店がある人気店のようだけどね。。

ここは女子には絶対入りづらいお店・・お冷セルフ、おしぼりなし。





待ち時間5分。





あまり食欲なかったため、肉そば(小) 750円をチョイス。
自家製麺 伊藤4


チャーシューと白葱とシンプルな具で色合いはイマイチ。。小だから当たり前だけど、

量少なめ。やっぱり中にしときゃよかったかなw スープのこの濁り色は・・煮干しだ!
自家製麺 伊藤5


麺はこんな感じの細ストレート麺。
自家製麺 伊藤6

ズズズ・・おおっ!煮干しが全面に強く出てておいしいよー♪

でも、しつこくなく非常に食べやすい。お腹にも優しそうだねw


独特の食感の硬めの麺もうまい。スープと麺の相性はグー!

少し冷たいチャーシューは、やわらかくジューシーで私好み♪
自家製麺 伊藤7

あっという間に完食。満足してごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点くらい。

今は静岡県でも藤枝ちっきん静岡市のABE’s静岡市の日出次、など、


うまい煮干ラーメンが普通に食べられるため、大きな衝撃はなかったけど。

次回は、胃腸が元気な時に大or中のラーメン+飯系をガッツリ食べたい!


秋田県自慢の比内鶏肉そば+水餃子もイイネ♪



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区駒形2-6-9
電話:03-6802-8226







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads