ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



東京愛らんど( 東京都港区@海岸 ) ~ムロアジメンチバーガーとは!?~



ここは・・・東京都港区海岸1丁目、竹芝客船ターミナル。
東京愛らんど



ターミナルと聞くと、石垣港離島ターミナルを思い出す私・・
東京愛らんど2



むむ・・・!? あんた誰やねん!
東京愛らんど3



旅行に来たわけじゃなく、ターミナル内にあるカフェ東京愛らんどのランチへやってきたよ。
東京愛らんど4



店内は、ほのぼのした空間。お洒落なカフェじゃないが、まったりしたい時にいいかも。
東京愛らんど7



メニューがこちら。
東京愛らんど5 東京愛らんど6

店員は、村上ショージ似の男性、女性数名。レジにて先払い制。ジョージにお金を渡す俺。

先にドリンクのコーラ(ランチは200円)を手渡され、番号札を持って好きな席へ着席する。

紙おしぼりあり、お冷なし。






待ち時間7分。






この店1番人気のムロアジメンチバーガー 500円の登場。
東京愛らんど8



ムロアジメンチバーガーとは、八丈島(はちじょうじま)のムロアジを使ったメンチカツバーガーのこと。

バンズの間には、ムロアジメンチ、厚切トマト、チーズ、レタス、タルタルソース。思ってたより本格的。
東京愛らんど9

もぐもぐもぐ・・・正直全く期待してなかったけど、なかなかおいしいじゃないか♪

トーストされたバンズがカリッといい食感。メインのムロアジもさっぱりおいしい。


ナメック色の島タルタルソースが、ちょうどいいあん梅にまとめてくれてる感じ♪

厚切りトマトもチーズもよく合うねェ!ボリュームはそれほどなく、ペロッと完食。


腹八分目でごちそうさま^^ 予想よりはよかったけど、コスパは決してよくない。。

定番のポテトもないし。コスパ的には満足度2点だけど、味と雰囲気で2.8点。


ゆっくりまったりしたときなど、喫茶店使いとしては悪くないかもね!?



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都港区海岸1丁目12−2
電話:03-5472-6559







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
あんた誰やねん
あんた誰やねんは、きっと新島のモヤイ像さんではないですかね?
渋谷の駅前にあるモヤイ像さんも新島から贈られたモヤイ像さんです。
[ 2016/12/29 06:53 ] [ 編集 ]
わるいけど
わるいけど、ジャニゴリさん、東京のお店の紹介なんて、だれも関心ないよ。
いままで焼津静岡近辺の話で関心あったし、正直お店を選ぶ参考にもなったけど、東京ではね。

まサラリーマンの悲哀、東京転勤は仕方ないと思います。
都会でがんばってください。
[ 2016/12/31 18:37 ] [ 編集 ]
のぶさんへ
のぶさん、あけましておめでとうございます☆

モ・・モヤイ像!!!
次回はモヤイさんにちゃんと挨拶したいと思います。
大変勉強なりました!のぶさん、ありがとうございます♪

今年もジャニごり日記をどうぞよろしくお願いします!

[ 2017/01/01 17:42 ] [ 編集 ]
すうさんへ
すうさん、あけましておめでとうございます☆

すうさん仰る通りで、静岡の読者様はどんどん減っていくでしょう。
サラリーマンの悲哀で仕方ないので、今やれることを続けていきます!

でも、思ってた以上にみなさんから東京グルメ情報が集まってますよ^^

またいつか静岡に戻った時、気が向いたら見てください。
東京でも食べ歩きがんばります!

[ 2017/01/01 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads