ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



焼き鳥 鳥さわ( 東京都江東区@亀戸 ) ~亀戸が世界に誇る格別の焼き鳥☆~



まだ東京で住まいが決まらず、東京各地のホテルを転々と放浪してた昨年末・・

東京都江東区亀戸(かめいど)にある超人気焼き鳥屋鳥さわへお邪魔したよ。

鳥さわ

食べログ得点4点以上のお店(2017年3月現在)。予約なしで閉店23時前

ギリギリに入れたよ。ラッキー♪ カウンター8席のみのこじんまりした店内。


店員は、頭にねじり鉢巻を巻いた男性3名。皆さん気合が入っててイイネ♪

大きな団扇を扇ぐ姿は真剣そのもの。ちなみに、私が今まで最も玄人を感


じた職人は、静岡市『八千代』のオヤジさん。無駄口一切なしで、あれほど

真剣な眼差しで焼き鳥を焼く職人を未だ見たことがない。一度ご賞味あれ。



焼き鳥メニュー。基本はお任せコースで、腹具合でストップの声をかけよう。
鳥さわ4


ドリンクメニュー。
鳥さわ5



今でこそ定期的にブログ更新できるようになったけど・・この頃はまだ生活も

落ち着かず毎日クタクタだった・・とりあえずの瓶ビールでおつかれさまです。
鳥さわ2



漬物
鳥さわ3



トップバッターは、さびやき&かしわ
鳥さわ6

歯応えぶりっぶりのかしわがうまい!レア焼きのさびやきは、

山葵との相性抜群☆ 口直しの大根おろしが甘くてまいうー!



血肝(ちぎも)。
鳥さわ7

超レアでとろとろ。な・・なんだろう。こんなの・・・私初めて☆



白玉。超濃厚とろんとろんでヤバうまっ♪
鳥さわ8



金針菜(きんしんさい)。塩加減よく、口直しにピッタリ♪
鳥さわ9





少し時間空き・・・大動脈のはつもと
鳥さわ10

超ぷりぷりで激ウマやん!!! 今日一出ました☆



シイタケ
鳥さわ11

超熱々でうまうま~♪ こんなにうまいシイタケ食べたことないわ。



合鴨がギッシリ♪
鳥さわ12



せせり&肩肉
鳥さわ13

せせりは、歯応えも旨みも全て最高☆ 超うまい!!!

肩肉もやんわらかくジューシーでたまらないおいしさ♪



しし唐&ちょうちん
鳥さわ14


甘さと辛さが味わえるしし唐も絶品♪ 野菜串も、他店のモノと全然違うねェ☆ 水風船が弾けた

ような食感のちょうちん。最初は静岡市『あべや』でキンカンを食べて深い衝撃を受けたっけ。
鳥さわ15

最後に鳥の心臓『ハツ』を頂く。ヤバイくらいプリプリで、口の中でドクドク動き出した!?

お腹いっぱいでごちそうさま^^ お会計は5500円。ガッツリ行ったら1万越えは確実かな。


当たり前だけど、おいしいものは高い。味だけなら満足度4点オーバー確実だけど、値段

含めた満足度は3.4点。値段気にせず、おいしい焼き鳥食べたい人にはぜひおススメ☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都江東区亀戸2-24-13
電話:03-3682-6473







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads