ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



御菓子司 亀十(かめじゅう)( 東京都台東区@浅草 ) ~ホットケーキのような生地のどら焼き☆~



東京都台東区雷門通りにある超人気のどら焼き店

亀十(かめじゅう)へはじめてひとりでやってきたよ。


仕事帰りに覗いても、いつも店が閉まっているため、

土曜日に来たらこの大行列!この人気は半端ねェ!

亀十

浅草「亀十」は、上野「うさぎや」、東十条「草月」と並び、

東京三大どら焼きに数えられる超有名店なんだって☆



行列に並んでる間にメニューを確認。
亀十2

思ってたより回転早く、15分くらいでどら焼き購入できたよ。




家族へのお土産として購入したけど、まずは・・

味見をしないとねw 亀の甲羅柄の袋が印象的。
亀十3



亀十どら焼き(白あん&黒あん)
亀十4



ホットケーキみないな生地で超うまそーーー☆
亀十5



生地を触ると・・驚くほどふわっふわ♪ 少し力を入れたら、

崩れてしまいそうなほどやんわらかい♪ いいにーおーい♪
亀十6

食べてもふわふわでバカウマ―ー!!! これは想像以上☆

ふわふわもっちもち~♪ あんこは甘過ぎず、さっぱり私好み♪


見た目だけじゃなく、本当にホットケーキみないなどら焼きだ。

おいしくて、ぺろっと何個でも食べられちゃいそうな気がするw


白あんもおいしい。とにかく特徴はパンケーキのような生地。
亀十7

正直に言いますと・・「どら焼きなんて、どこもそんなに変わんないっしょ。」

と思ってた私・・ごめんなさいです。普通のどら焼きと全然全く違いました。


これは亀十にしかない唯一無二のどら焼きだね。大満足でごちそうさま^^

どら焼きとしては値が張るけど、十分その価値あり。私の満足度は4.0点。


行列嫌いの私が、またあの行列に並んででも食べたいと思えるどら焼き。

お次は、東京三大どら焼きの1つ上野「うさぎや」にもお邪魔したいな!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都台東区雷門2−18−11
電話:03-3841-2210







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads