ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ホルモン焼 夏冬(かとう)( 東京都港区芝大門 ) ~超旨辛のポカラカリーライス♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都港区芝大門にある昼はカレー、夜はホルモン焼きのお店

ホルモン焼 夏冬(かとう)のランチへ初めてお邪魔してきたよ。

夏冬

看板が目立たず、少々迷子になっちゃった・・・人気店のため、行列が

できてたら諦めようと思ってたけど、すんなり入店できたよ。ラッキー♪


こじんまりした店内は、ほっと落ち着く木のぬくもり。テーブル4×1席、

大きな10席ほどのテーブルあり。店員は、ホールと厨房に女性2名。

ホール店員は、日本語カタコト。どちらもネパール人の方かのかしら?



ランチメニューは、ポカラカリーライスの一択。大盛無料。注文制。
夏冬2


こちらは夜のメニュー。ビール片手にホルモン食べたーい♪
夏冬3





待ち時間2分。





ネパール母さんが作るポカラカリーライス 800円の登場。小サラダ付き。
夏冬4


お冷は大きなジョッキで登場!おしぼりなし。牛すじ、人参、ジャガイモ、

など、大きな具がゴロゴロ~♪ 本格的なルーは、見るからに辛そうだ・・
夏冬5

もぐもぐ・・・超旨辛でヒーーーハーーー!!! かなり本格的なカレーだよ。

サラッとしたタイプのルー。大きな具をスプーンで削って食べるのがイイネ♪


大きな牛すじもとろけるやわらかさでおいしい。体中から汗が噴き出す辛さ。

水は必須!あっ!・・・だから大きなジョッキで出すのねw 大いに納得だよ!


東京の水はかなりまずいイメージがあるけども・・・あら。。おいしいじゃん☆

ゴクゴクゴク・・水がうまい。カレーはやっぱりカレー食べ物であるべきしょ!


お腹一杯、大満足でごちそうさま^^ かなりスパイシーのため、食後は少々

腹痛になっちゃった・・そこも含めた私の満足度は3.7点。次回は夜だね!


夏冬の左横にある行列の居酒屋「よござんす」のランチも気になるところ♪




満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都港区芝大門1-8-4
電話:03-3431-0552




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
東京でも情報ありがとうございます😊
これからも楽しみにしてます
東京のパン屋さんもね情報待ってます
[ 2016/10/21 16:29 ] [ 編集 ]
あけみ0119さんへ
東京グルメレポも楽しんで頂き、ありがとうございます!
東京パンもいいですねー!リクエスト店あれば教えて下さいね^^
[ 2016/10/22 00:25 ] [ 編集 ]
逆転勤です
初めまして。いつも、ジャニごりさんのブログ楽しみにしています。
私は数年前から、転勤で静岡市に住んでいます。私は逆に出身が東京で、まさに以前の勤務先が、ジャニごりさんの今の勤務先周辺だと思います。
是非、芝(芝公園)の『天弘』のレポート、楽しみにしてますね!テイクアウトの天丼屋です。ボリューム&コスパ良く、大好きで、毎週並んでました。
また、いろいろ教えて下さい。
[ 2016/10/24 19:23 ] [ 編集 ]
おみさんへ
おみさん、はじめまして^^
ジャニごり日記をいつも見て頂きありがとうございます!

おお。おみさんは逆転勤でしたか!そのような読者様もたくさんいらっしゃるのですね。
おススメの『天弘』チェックしました。このエリアに行くのにはどうしても自転車が必要です。
何とかならないか思案中でございますw また東京グルメ情報教えて下さいね!

今後ともよろしくお願いします!

[ 2016/10/25 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6