ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

カレーのからなべ屋( 東京都港区浜松町 ) ~世界貿易センタービル地下1階でカレーランチ♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都港区浜松町二丁目にある世界貿易センタービルディン(World Trade Center Bldg.)にやってきたよ。

カレーのからなべ屋



ビル先には、こんな感じで屋台が数店出てるぞ。友人サトシさんいるかな?w
カレーのからなべ屋3



飲食店は地下1階。フロアガイドをどうぞ。
カレーのからなべ屋2




たまたま見つけたカレーのからなべ屋のランチへお邪魔したよ。
カレーのからなべ屋4



おっ!このカキフライカレーにしようかな♪
カレーのからなべ屋5



まずは券売機で食券購入。
カレーのからなべ屋6

カキフライカレーは・・ボタンが見つからない。。(下から4段目にあった)

後ろのお客からのプレッシャーを感じ、テキトーにボタンを押す私(苦笑)


こじんまりした店内には、カウンターのみ10席ほど。昼時でほぼ満席。。

店員はおじちゃん&おばちゃんの2名。最新型(?)の透明マスク着用。





待ち時間15秒。はやっw





メンチカツカレー中辛 540円の登場。
カレーのからなべ屋7



レトルトカレーっぽい見た目。枝豆入ってるのが特徴。
カレーのからなべ屋8

味は思ったより悪くないよ。枝豆が歯ごたえあっていいねェ!

ルーは少なめのため、上手に食べないとごはんが余っちゃう。


サクッと完食。ごちそうさま^^ 時間ない時にはおススメかな。

次回があれば、今回食べ損ねたカキフライ辛口を食べたい。


食後に他の飲食店を見て回ったけど、全体的にいいお値段。

ビルやデパートはこんなもんか。周辺の下調べが急務だな!


ビル内で少し気になったのは、タイキッチン浜松町パクチー、

珈琲五番館、札幌ラーメン札幌本舗、江戸前つけ麺サスケ、

讃岐うどん麦まる。一歩一歩行くさ。でも、足は止めない!!




満足度 ★★☆☆☆


【お店の情報】
住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング B1F
電話:03-3435-5474




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
お久しぶりです。
転勤なされたのですね。
昨年、私も中国に転勤となり現地フード
を楽しんでおります。
ジャニごりさんの近くに仮住まいがあり
国慶節の休暇で東京グルメを堪能して
きました。おかげ体重が4キロ増です。
浜松町、新橋近辺はいっぱいグルメな
お店があるのでブログを楽しみにして
います。
[ 2016/10/17 18:36 ] [ 編集 ]
Hughさんへ
Hughさん、お久しぶりです^^
え!?・・中国に転勤されてたのですか!それに比べれば、東京は超近いですね・・
私も外食ばかりになってしまいそうで、体重が心配です・・早くジムを見つけないと。
グルメネタには事欠かないと思うので、ジャニごり日記第二章もぜひお楽しみ下さい♪
[ 2016/10/17 23:25 ] [ 編集 ]
東京のシンボルは、やっぱり東京タワーだよね!
中々苦戦しておりますな、ジャニごりさん。

サラリーマンのメッカ、新橋まで行ければ安くあがるかもしれないですね。
もっとも、飲み屋が多いだけでお昼は意外と安くないかも?
(新橋はスパゲティのパンチョかゴーゴーカレーを推したいんですが、どちらも安くはないし)

静岡だと事務所が幾つかあるところは弁当の移動販売車が来たりしますが、東京には無いのかしら?
[ 2016/10/18 09:15 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん仰る通り、悪戦苦闘しています・・
自分の足で探すのもなかなかおもしろいですが^^

数日探して思ったのは、浜松町駅周辺はいいお値段のお店が多い気がします・・
仰る通り、新橋まで行ければ・・どこかに自転車かバイクを置ければいいのですが。
今のところその手段が見当たりません。

おススメの「スパゲティのパンチョ」、「ゴーゴーカレー」チェックしました!
特にパンチョが気になりますね!機会を見てお邪魔してみようと思います^^

弁当屋は屋台DELiにたくさんありますよ。
http://jyanigori.com/blog-entry-2815.html

また色々探してみます!

[ 2016/10/20 03:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6