ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ベトナム料理 AnNam【2】 (アンナム)( 静岡県静岡市葵区 ) ~和牛ほほ肉カレーセット♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区紺屋町にあるベトナム料理店AnNam(アンナム)のランチへお邪魔したよ。

アンナム2-1

ここに来るのは、静岡グルメ本を出版しようとした時以来。大変お世話になりました。

非常に清潔感のある店内。ほぼ満席の人気ぶり。私は、カウンター席へ通されたよ。

店員は、初顔の女性2名。オーナーは厨房かしら?客層は、やはり9割以上が女性w



カレーのメニューがこちら。バインミー&フォーが楽しめる屋台セットもおススメ♪
アンナム2-2 アンナム2-3



まず、冷ハス茶が登場。温かいのも選択可。コースターもかわいいね♪
アンナム2-4


ハス茶の効能について。ダイエットに効果的だってさ♪
アンナム2-5



続いて、こちらのサラダが登場。
アンナム2-6

野菜は新鮮シャッキシャキ♪ 甘さのあるタレがおいしいよ!

調子に乗って、唐辛子のタレを付け過ぎてヒーーハーーw







待ち時間9分。







和牛ほほ肉カレーセット 1250円の登場。ピクルス付き。
アンナム2-7



マイルドでヘルシーなベトナムカレーがおいしい♪ お米がふわふわでさらさらっと食べられる。

和牛がヤバいくらいやわらかいぞ! 玉葱、茄子、キノコ、とうもろこし、など野菜がいっぱい♪
アンナム2-8

にんにく入りピクルスが歯ごたえコリッコリ&酸味があって口直しにちょうどよくグー♪

バーガー入りの負のイメージしかなかったけど、ピクルスっておいしい食べ物なのねw



最後にデザート。緑豆とタピオカのチェー
アンナム2-9

甘くてほっとする味だねw タピオカのプチっと感がイイネ♪ チェーって、昔はあまり

好きじゃなかったけど、今はかなり好みの味☆ 味覚は変化するからおもしろいよ!


お腹も満たされ、満足してごちそうさま^^ ランチにはなかなかいいお値段だけど・・

それだけの価値あり。味よし!ボリュームあり!雰囲気&清潔感よし!接客よし!


ここはぜひまたお邪魔したいな! 次回は、鶏肉カレーセットを食べたい。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区紺屋町6-6
電話:054-250-2266




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6