ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

大正亭【2】( 静岡県藤枝市 ) ~お皿の端から端まで横断するカツカレーライス♪ー~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県藤枝市本町にある大正亭(たいしょうてい)の夕食へお邪魔したよ。

まだ19時前だというのに、広い駐車場がいっぱい・・アホほど混んでるねェ・・

大正亭2-1

店内も待ち客でごった返し・・大正亭の人気は半端ねぇなぁ。。待ち客も座れる

のはうれしいところ。店員もせわしない動き。客層は、家族&高齢の方が中心。


やっぱり元気の秘密はお肉なんだなぁ!意外にも回転はよく、15分ほどで席へ

通されたよ。温かい緑茶&布おしぼりあり。ズズズ・・・夏も静岡緑茶がうまい♪



メニューがこちら。前回紹介したかつ丼(上)もバカウマだよ♪
大正亭3













待ち時間30分。













カツカレーライス 1100円の登場。お冷付き。グリンピースが印象的。
大正亭2-2



分厚いとんかつチャンが、お皿の端から端まで横断!!!
大正亭2-3

こんなにボリュームのあるトンカツカレーは珍しく、テンションうなぎ上りの私♪

まずは、揚げたて熱々のカツを一口・・・やっぱりここのとんかつは絶品だね!


ギッシリ詰まったお肉がやわらかくて甘~い♪ お肉など色々な具が溶け込ん

だ手作りルーもなかなかの味。カレー&トンカツの相性はゴールデンコンビ☆


カレーに乗せる具はたくさんあるが、私にとって唯一無二の王様はとんかつ!

ルーはやや少なめで、終盤足りなくなるw 腹八分目で満足してごちそうさま^^


もっと食べたい♪ B級ゴリラの私にとって、1000円オーバーのカレーはいい

お値段だけど、これだけトンカツが乗ってれば文句もなし!満足度は3.5点。


次回は、みんなで一杯やりながら和牛すき焼きを食べたい♪ロースカツ定食、

ミックスフライ定食、和牛カルビ定食、焼肉定食、サーロイン、なども気になる。


私の帰る20時前にはもう空いてたため、19時前後を外すのが利口と思う。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県藤枝市本町2丁目5−11
電話:054-641-0316




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
かつ丼
じゃにごりさんいつもいろいろなお店の情報ありがとうございます。
参考にしてます。

私も1度だけ訪れたことあります。その時はかつ丼を食べました。
過去に食べたかつ丼の中で1番おいしかったです!

カツカレーもすごいボリュームですね。やはりお肉屋だけあって半端ない大きさですね。
カツだけでお腹いっぱいになりそうですね。
[ 2016/08/26 11:43 ] [ 編集 ]
けんけんパパさんへ
けんけんパパさん、こんにちは^^
ジャニごり日記を参考にしていただきありがとうございます!

けんけんパパさんのナンバー1かつ丼でしたか♪ ここはおいしいですよね!
カツカレーもさすがのおいしさでした! 肉好きには最高のお店です☆

[ 2016/08/27 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6