ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡県のとんかつ&かつ丼のおいしい店特集☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
元々好きだったけど、ここ最近もっと大好きになって止まらない

静岡県のとんかつ&かつ丼のおいしい店特集☆


をやろうと思うよ。私が今まで食べ歩いたおいしいとんかつは、

下記にまとめておくので参考にどうぞ!この他、おススメ店が


あればみなさんコメントどうぞよろしくです。とんかつ大好き☆

(2016.08.12更新 ・ 更新回数1回)



【静岡とんかつ】

(浜松市)幸楽 ★★★★★ (静岡市)味安 ★★★★ (藤枝市)永田 ★★★★
幸楽5 味安4-2 匠とんかつ永田5

(静岡市)かつ藤 ★★★★ (静岡市)うんの ★★★★ (静岡市)むらこし食堂 ★★★★
かつ藤6 とんかつうんの7 むらこし食堂3

(焼津市)つかもと食堂 ★★★☆☆ (静岡市)水塩土菜 ★★★☆☆ (清水区)五郎十 ★★★☆☆
DSC00945.jpg 水塩土菜4 五郎十5

(静岡市)辰金本店 ★★★☆☆ (静岡市)とんき ★★★☆☆ (静岡市)こがね屋 ★★★☆☆
辰金本店4 とんき・料理0 こがね屋4

(清水市)八木春 ★★★☆☆
八木春4




【静岡かつ丼】

(静岡市)宇田川 ★★★★★ (静岡市)おざわ ★★★★ (静岡市)岩井屋 ★★★★
とんかつ宇田川2-9 とんかつのおざわ5 岩井屋3-4

(藤枝市)大正亭 ★★★★ (静岡市)こがね屋 ★★★☆☆ (焼津市)かつ膳 ★★★☆☆
大正亭5 DSC03386.jpg DSC03178.jpg

(静岡市)中華 久松 ★★★☆☆ (焼津市)とんかつ夢屋 ★★★☆☆ (焼津市)番番亭 ★★★☆☆
中華久松22-5 とんかつ夢屋8 番番亭6

(焼津市)蘭亭 ★★★☆☆ (静岡市)清見そば ★★★☆☆ (静岡市)むらこし食堂 ★★★☆☆
DSC02789.jpg 清見そば5-5 お食事むらこし5

(静岡市)岩市支店 ★★★☆☆ (藤枝市)ぺんたつ ★★★☆☆ (静岡市)ほっともっと ★★★☆☆
岩市そば店3 ぺんたつ6 HottoMotto2-4.jpg





関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
お久しぶりです。
かつ丼でしたら、沼津の「千楽」さんは是非行ってみていただきたいですね。
オーソドックスな卵とじのかつ丼で、東部一とも言われてます。
それとちょっと変わったところで「キッチン紫陽花亭(シヨウカテイ)」さんのかつ丼も面白いと思います。
卵とじではなく、ニンニクが効いたタレで味付けされた豚カツに西洋ワサビをつけていただくという珍しいかつ丼です。
[ 2016/08/13 13:44 ] [ 編集 ]
tohya_62さんへ
tohya_62さん、お久しぶりです^^

先日、おススメして頂いてた人宿町「たんぽぽ」行ってきましたよ!
ここは間違いなく、私の求めている「安くておいしい居酒屋」でした☆
ご紹介ありがとうございました!近々記事アップしたいと思います^^

おススメの沼津「千楽」、「キッチン紫陽花亭」チェックしました♪
今年中に東部遠征予定なので、ぜひ候補に入れさせてもらいます^^

貴重な静岡県東部カツ丼情報ありがとうございました☆
[ 2016/08/14 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6