ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

牛かつ もと村( 東京都中央区八重洲 ) ~とろけるおいしさの超レア牛かつ♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
翌日、JR東京駅から徒歩12分ほどの場所にある

牛かつ もと村のランチへ初めてお邪魔したよ。

この細い路地裏通りの先にお店はあるらしいが・・・

牛かつ もと村



お店は発見したけど、超並んでるし
牛かつ もと村2



まだ11時半だよ? もう30分早く来たらよかったかな・・
牛かつ もと村3

二日酔いの重い体で長時間立ちっぱ・・その上、強風で雨まで降ってくる始末・・・

つ・・辛すぎる・・もうこれは修行という他ない。。人生というものはいつも過酷だ。。


でも、辛さを味わった分、その後の楽しさも倍増するもの♪ そして、不思議だけど、

そういった思い出の方が記憶にも残る。"七転び八起き"とはよく言ったもんだね☆



メニューがこちら。
牛かつ もと村4



1時間程待ったところでようやく店内へ。扉には「揚げ時間は60秒です」の張り紙。
牛かつ もと村5

狭々した店内には、カウンター9席のみ。カニさん歩きで自分の席まで辿り継ぐ。

店員は、厨房にお兄さん2名、ホールに若くて感じのいいかわいいお姉さん1名。


おっ!各席に用意されたこの鉄板で自分好みに焼くのね♪ こりゃ楽しみだー!
牛かつ もと村7





待ち時間60秒。





牛かつ麦とろろ 1400円の登場。
牛かつ もと村6

最初に店員さんより食べ方などの簡単な説明あり。

●必ず焼いて食べること ●ご飯1杯おかわり自由 ●飲み物はセルフ


これが噂の牛かつかい! トンカツではなく、牛かつだよ♪
牛かつ もと村8



中は・・超レアで超おいしそ~♪
牛かつ もと村9


店員さんの説明通り、まずは鉄板で焼く真面目な私。ジュジュジュ~♪って音がステキ。

まずは基本のワサビ醤油で頂きましょうか!もぐもぐ・・肉汁が甘くてバカウマーーー♪
牛かつ もと村11


トンカツよりももっと上品で、口の中でとろけちゃう♪ 牛かつってそんな食べ物らしいw

わさび醤油、岩塩、特性ソース、など食べ方のバリエーションは色々あって楽しいよ♪
牛かつ もと村13

横のお客は、ジュージューかなり"よく焼き"で食べてたっけ。

(焼肉じゃないんだから、レアで食べないともったいなくね?)


と、心の中で私は思ったけど、食べ方も個人の自由だからね。

上品な牛かつと、一緒にサクッと食べられちゃう"麦とろろ"♪
牛かつ もと村12



おいしくあっという間になくなり、おかわり君。あくまで主役は牛かつだからさ。

ご飯が主張し過ぎないのも、1つの料理のチームワークなんだなと思ったよ♪
牛かつ もと村14

おいしく満足してごちそうさま^^ 長い時間、雨に打たれて待った甲斐があったなぁ☆

辛かった分、思い出に残りそうw 値段、ボリュームを含めた私の満足度は3.5点位。


普段はガッツリとんかつロースが好きだけど、たまには上品な牛かつも食べたいね。

そーいえば・・・周りに比べて自分の牛かつが少し小さく感じたけど、気のせいか?w



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都中央区八重洲1-6-14
電話:03-3231-0337




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
こんにちは。もと村ですね。
私は浜松町店(駅から10秒)か新橋店(駅から30秒)に行きます。新橋店は鉄板がなかったのでそのまま食べました。ワサビ醤油が一番好きです。
[ 2016/08/18 16:15 ] [ 編集 ]
よさんへ
よさん、こんにちは^^
おおっ!浜松町店も、新橋店も、駅から超近いのですね~♪
え!?鉄板がない店もあるのですか!ちょっと楽しみが減っちゃいますね。
よさん仰る通り、ワサビ醤油が最高です☆ 私は岩塩もおススメです♪
[ 2016/08/18 16:26 ] [ 編集 ]
牛かつなら「おか田」もいかが?
ジャニごりさん、いつの間にか東京勤務だったんですね。静岡では、ジャニごりさんほど頻繁にブログを更新している人もいないようなのでちょっと残念です。が、新しい展開にも期待しています。

ところで、牛かつ専門店といえば新橋駅前のニュー新橋ビル「おか田」が、元祖ともいえる存在ですよね。ここもいつも行列ができていますが、揚げ時間が短いので人の回転は速いです。それにビル内ですから、寒暖風雨の辛さがないところがいいです。
[ 2016/11/18 14:41 ] [ 編集 ]
茶蜜柑さんへ
そうなんです・・先月より急遽、東京転勤となってしまいました・・
私も残念でなりませんが、いつまでも下を向いてても仕方ないのでお江戸グルメを楽しむことにしました。

茶蜜柑さんおススメの「おか田」チェックしました。牛かつの元祖なんですね!ぜひぜひ行ってみたいです!
が・・ググったところ、昼営業のみ+土日祝お休みとのこと。。かんなりハードル高いですねw
[ 2016/11/19 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6