ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

手打そば 卯乃木(うのき)( 静岡県藤枝市 ) ~大自然に囲まれ、せいろ天付き♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県藤枝市瀬戸ノ谷にある知る人ぞ知る蕎麦の名店

卯乃木(うのき)のランチへ超久しぶりにお邪魔したよ。



かれこれ8年ぶりくらい。このブログでは、まだ1度も紹介

してなかったね。緑に囲まれた素敵な外観は相変わらず。

卯乃木


私はこちらの座卓へ通されたよ。大きな窓からは大自然が広がっていて和むなぁ♪

開放的なロケーションが最高だね☆ 春夏秋冬の掛け軸もこの風景に見事にマッチ。
卯乃木4

田舎ってのどかで好きだなぁ♪ 虫は嫌いだけどねw 携帯は・・まさかの圏外かよw

お客は1組の夫婦のみ。お冷あり、おしぼりなし。蕎麦屋でお冷は珍しい気がする。



メニューがこちら。
卯乃木2

こんな暑い日はビールが飲みたいぜー!その後、ぐびっと、冷酒もいいよねー♪

でも、こんな山奥で飲むのはかなりハードル高い。絶対ドライバーが必要だもの。


デザートもあるよ。
卯乃木3













待ち時間30分。













せいろ天付き 1700円を注文。先に出てきたのは、天ぷら盛り合わせ♪
卯乃木5

長い待ち時間も、和むロケーションだとそれほど気にならないから不思議だよ。

天ぷらは、旬の野菜を中心に11種類くらい。天付き小は、5種類ほどとのこと。


少し遅れて、福井産せいろが登場。料理は店主自ら運んできてくれたよ!
卯乃木6

どんな方が蕎麦を打ってるのか気になるところなので、顔をみせてくれるのはうれしいな♪

それではさっそく頂きましょう!・・むむむ!?・・これはコシのある大変おいしい蕎麦だね!


お次は、生ワサビを直接つけて頂く。風味が素晴らしいなぁ!蕎麦はかなり好きなタイプ♪

天ぷらは、南瓜、茄子、など代表的な野菜の他に、春巻きのような揚げ物?もいくつかあり。


「これは何かな?」と考えながら食べるのも楽しい。衣は全体的に厚め。かなりボリューム

があるため、二人で分けるくらいがちょうどいい。終盤は時間が経ち、硬くなってしまった。。



最後にドロッと白濁した蕎麦湯を頂く。これがまたおいしい。
卯乃木7

お腹いっぱい満足してごちそうさま^^ 天ぷらは今一つの印象だった。。

やはりここは、せいろがおススメでしょ♪ 私の満足度は、3.5点くらい。


食後は、夏の風物詩のうちわを仰ぎ、夏風を感じながらゆっくりしたよ♪
卯乃木8

次回来るのはいつになるかなぁ。。いつかうどんも食べてみたいなー♪

すぐ近くにある自然食かふぇ『たろべえじゅ』も、かなり気になるところ。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県藤枝市瀬戸ノ谷11658-2
電話:054-639-0878




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6