ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺処 清水(しみず)( 静岡県静岡市駿河区 ) ~綺麗なルックスの鶏だし醤油味玉ラーメン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今更だけど・・・2016年1月、静岡大学近くにオープンした人気ラーメン店

清水(しみず)の夕食へ初めてひとりでお邪魔したよ。ようやく来られたな。



グルメブロガーとしては、あまりにフットワークが重い私・・今月はやる気が

あるので、もっと静岡のホットな話題を攻めていこうと思うジャニごりです☆

麺処 清水

駐車場は店先に4台程あり。満席だったため店員に相談したところ・・・

お客が車を動かし、脇に寄せてくれたよ。どうもありがとうございます!



まずは券売機で食券購入。
麺処 清水2

白を基調としたシンプルな店内には、カウンター6席、テーブル4×4席。

カウンター以外は満席の人気ぶり。客層は場所柄やっぱり学生が多い。


店員は、厨房に店主らしき男性1名、ホールに男性1名。低姿勢で爽やか

な接客は好印象。カウンター前にお客様アンケート用紙を発見し、驚く!


個人店ではなかなか見かけないよね!? お客の声に耳を傾けてるって

ことかな。素晴らしいね!お冷あり、おしぼりなし。





待ち時間4分。





綺麗なルックスの鶏だし醤油味玉ラーメン 860円が登場。
麺処 清水3


具は、チャーシュー1枚、味玉1個、大量の白葱、水菜、焦がしニンニク。

6種類の醤油をブレンドしたという醤油スープ。麺は中細麺。ズズズ・・・
麺処 清水4

おおっ! 鶏の旨みと、深いコクを感じるスープがおいしいじゃないか♪

不自然に熱い麺が個人的に少し気になるが、スープとの相性もグー!


食感サクサクの白葱がアクセントにイイネ!まるまる1個入った味玉も

溶けない適度に半熟。 チャーシューもやわらかく、適度にジューシー♪


香ばしい焦がしニンニクがおいしい♪これが有ると無いじゃ全然違うよ。

スープがおいしく8割方飲み干しごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点。


次回は、鶏だし塩、豚骨魚介、つけめん、TKGなど色々食べたいな!

麺処 清水を紹介頂いたクニさん、どうもありがとうです~♪



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市駿河区大谷4610-1
電話:なし




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6