ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

アトサキラーメン( 静岡県静岡市葵区 ) ~アトサキセブンプロジェクトの期間限定ラーメン店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
数日前の夜、静岡七間町通りを自転車でぶらっと走っていると、突然・・・

「ジャニごりさーん」と声をかけられた。。あれは・・ジム仲間の安池さん!

アトサキラーメン


おおっ!開放的で素敵なテラス席のお店だね☆ 新しい居酒屋さんかな?

と思いきや、今年6月オープンしたアトサキラーメンというラーメン屋。
アトサキラーメン2

調べてみると・・・アトサキ7(アトサキ発展会)という地元主体のプロジェクトがあり、

映画街にあったオリオン座跡地を、市の水道局建設の工事が始まるまで広場として


開放し、みなさんと賑わいを創り出すのが目的の期間限定営業のお店なんだって。

全面ガラス張りの見える化された細長い店内には、カウンター&テーブル席あり。


安池さんが一杯おごってくれると言うので、券売機で食券購入。
アトサキラーメン3

ラーメンすがいがプロディースしたお店らしく、サイドメニューにまぐろ丼を発見!

店主は男性ひとり。食券を渡し、私もテラス席へ。お冷セルフ、紙おしぼりあり。





待ち時間数分。





トンコツ 600円の登場。卓上には紅生姜あり。
アトサキラーメン4

具は、チャーシュー、きくらげ、刻み葱。麺は、中細ストレート麺。

ズズズ・・・パンチの効いた濃いめの豚骨スープ。麺はバリ固め。


なかなかおいしいけど、ここ数年でこの手のとんこつラーメン店

は静岡にもかなり増えたよね。そんなわけで味の新鮮さはない。


30代半ばの私には、ややくどいスープだったけど、飲んだ後の

〆ラーメンにはちょうどよさそう。お腹も満たされ、ごちそうさま^^


安池さん、ごちそうさまです!期間限定の開放的なテラス席は

かなりおススメと思うよ。次回があれば、辛ミソを食べてみたい!


イマココと一緒に、静岡七間町が盛り上がってくれるといいね♪



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区七間町15
電話:不明




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6