ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 京都府ランチ&グルメ > 肉専科 はふう本店( 京都府京都市中京区 ) ~京都の贅沢ランチ『特選和牛ビフカツ』~



肉専科 はふう本店( 京都府京都市中京区 ) ~京都の贅沢ランチ『特選和牛ビフカツ』~



昨年夏、京都府京都市中京区麩屋町通夷川に店を構えるビフカツで有名なレストラン

肉専科 はふう本店のランチへお邪魔したよ。前からずっと気になってたお店なの。

はふう本店



平日ということもあり、待ち客なし。洗朱色の素敵なのれんをくぐる。
はふう本店2

薄暗い店内には、カウンター18席くらい。私は1番左手前の席へ通されたよ。

店員は、自然な雰囲気の男性3名、女性3名の大勢。布おしぼり&お冷あり。



ランチメニューがこちら。ひょえーってお値段・・・
はふう本店3

自転車で来てる近所のオバチャン集団は、みんなお得な日替わりランチを注文!

こんな高級なお店でも、1000円以下で楽しめるのがランチの素敵なところだね☆




とりあえずの、生ビール。「くぅぅぅ・・昼ビー最高っス!」 泡がきめ細やかでステキ!
はふう本店4







待ち時間8分。







せっかくなので看板商品の特選和牛ビフカツ 2990円をチョイス。
はふう本店5



真ん中に綺麗な赤ピンク色を残すビフカツにココロオドルごりら☆
はふう本店6

やわらかく、上品な甘みの脂が口の中にいっぱいに広がる。うん、これはおいしいお肉だね!

デミグラスソースは、肉の旨みを邪魔しない程度の優しい味わい。何度でも食べたくなるお肉。


衣は少々剥がれやすい印象。上品な味付けのひじき、たっぷりドレッシングのかかったサラダ

など、野菜もふんだん。このドレッシングおいしいけど、ちょっとかけ過ぎじゃないかしら!?w



食後のミニホットコーヒー。紅茶も選択可。
はふう本店7

適度にお腹も満たされごちそうさま^^ ほふう本店でのランチを楽しみ、ついに念願叶ったな☆

次回は、ビフカツサンド、牛スキ丼、ハヤシライス、日替わりランチセットなど色々食べたいよ!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:京都府京都市中京区麩屋町通夷川上る笹屋町471−1
電話:075-257-1581







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads