ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

とんかつ うんの( 静岡県静岡市駿河区 ) ~肉汁たっぷりの特上とんかつ膳♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県静岡市駿河区高松に店を構える人気老舗とんかつ屋さん

うんのの夕食へ初めてお邪魔したよ。人気店の実力はいかに?

とんかつうんの



祝日19時過ぎの夕食時。広い駐車場がほぼ満車の人気ぶり!2015年3月リニューアル

したという白を基調とした大きなお店は、非常に清潔感あり。店の外まで待ち客いるし
とんかつうんの2

照明が明るい広い店内には、カウンター、テーブル、座敷合わせて70席ほどあり。

30分程待ったところでカウンターへ通されたよ。店員は、見渡す限り7名以上確認。


客層は、子供連れの家族が非常に多い。店内広々してるから好まれるんだろうな。

全面禁煙なところもポイント高そう♪ 布おしぼり&温かい緑茶あり。



メニューがこちら。
とんかつうんの3

とんかつうんの4















待ち時間計45分。














特上とんかつ膳 1350円の登場。キャベツ&味噌汁おかわりOK。
とんかつうんの5



!?・・・この分厚さは素晴らしいね♪
とんかつうんの6



うおおっ!これは期待できそうな断面♪
とんかつうんの7

うんまーーー!!! サクサク衣の中からじゅわっと肉汁が溢れ出る♪

それでいてやわらかく、"ちゅぽん"と噛み切れるこの感じがたまらん!


ソースで食べるのが少々持ったいない気もする。浜松の幸楽のように

塩でも食べてみたいな。衣は少し厚め。人によっては脂が多いかもね。


私はこのジューシーなとんかつ大好きだ!とんかつがおいしいとご飯

が進み、少々足りぬ。。ごはんもおかわり自由だとうれしいところだが。


とんかつだけでなく、白飯やポテサラも普通においしいよ。そりゃあね、

人気になるわけだよ!お腹いっぱい。かんなり満足してごちそうさま^^


チェーン店っぽい外観といい、子連れが多いところといい、正直あまり

期待してなかったわけだが、いい意味で期待を大きく裏切られたなぁ♪


ここはぜひ再訪したいお店の仲間入り♪ 次回は、もう少しご飯時から

ずらしてお邪魔し、ランチメニュー、かつ丼、カツカレーなど食べたい!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市駿河区高松2丁目1−6
電話:054-237-4518




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6