ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

酒場ペリカン( 静岡県静岡市葵区 ) ~お洒落で雰囲気よく、リーズナブルな酒場♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年12月、静岡県静岡市葵区伝馬町通り沿いに新規オープンした酒場

ペリカンへ友人Hさんと初めてお邪魔したよ。ガラス張りでイイ感じの外観♪

ペリカン1



お洒落で薄暗い店内は、なかなかイイ感じだよ♪ コの字のカウンター、

テーブル、2階席合せて40席程あり。客層は、女子やカップル率高し!
ペリカン16



お通しはこの中から好きなものを選ぶ。
ペリカン2-2



新じゃがと南瓜のハニーマスタード和え&ナスと豚肉 冬瓜のみそ炒め
ペリカン3



おでん3種(大根、卵、黒はんぺん)。
ペリカン4



レバーパテ
ペリカン5-3



バーチャカウダ
ペリカン6



初亀&喜久酔。後ろの黒い物体は・・
ペリカン8


この店のトレードマーク『ペリカン』!
ペリカン7



店内の様々なところにペリカン。ペリカン先探しゲームも楽しいかも!?
ペリカン9



イカユッケ
ペリカン10



地酒飲み比べ3種
ペリカン11


やっぱり志太泉がおいしいなぁ♪
ペリカン12



牡蠣とマッシュルームのアヒージョ
ペリカン13


バケット付き。
ペリカン14


バケットおかわり。
ペリカン15



ちくわマヨ。おっ!これは新食感でおいしいね♪
ペリカン17



鮪アボタルタル。塩分強過ぎ・・・
ペリカン18



少年心を抑えられない私は・・最後に傾斜の激しい滑り台を楽しむ♪
ペリカン19

お腹いっぱいでごちそうさま^^ これだけ飲んで食べて、ひとり4000円ちょっと。

リーズナブルだね♪ 色々食べたけど、レバーパテ&ちくわマヨがよかったかな!


お洒落で雰囲気よく、リーズナブルなお店。デートや飲み会、宴会、ひとり呑み、

などなど、色々な場面で使えそうなお店と思うよ。ここはぜひまた再訪したいな♪


ペリカンを紹介してくれた呑み助kさん、友人の半ちゃん、どうもありがとうです!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区伝馬町10−13
電話:054-255-7667




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ペリカン良いですけど…おっさんだけだと入り辛い気がします(^_^;)
日本酒もワインもツマミもリーズナブルで、合コンにはぴったりです(^_−)−☆
過去2回行きましたが、女性受けするお店ですね〜o(^▽^)o
[ 2016/08/14 12:32 ] [ 編集 ]
モリゾウさんへ
モリゾウさん仰る通り、おっさんだけではやや入りづらいお店です。
私はひとりでも少しきついかもw 適度にお洒落でお財布にも優しいので、
仰る通り、合コンに最適な1店ですね♪

[ 2016/08/14 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6