ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

オステリア・バル・サルーテ(Salute)( 静岡県静岡市葵区 ) ~火水木限定の中毒カレーランチ♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県静岡市昭和町のメリッサビル5階にあるオステリア・バル

サルーテ( Salute )のランチへはじめてひとりでお邪魔したよ。

サルーテ2



※韓国家庭料理ポックテジの右横の階段を上るとエレベータがあるよ。
サルーテ

お洒落で清潔感ある店内には、カウンター席&大きなテーブル席あり。所狭しと

並ぶたくさんの洋酒瓶。物がキチンと整頓されており、店主の几帳面さが伺える。


店員は、非常に親切で好印象な女性1名◎。お客はカウンターに女性1名のみ。

店内喫煙OK。布おしぼり&お冷あり。



先月(5月)から始まったばかりのランチメニューはカレー1種類。
サルーテ3






待ち時間6分。






スリランカのジャヤさんから直伝のジャヤカリーLUNCH 900円が登場。
サルーテ4



このカレーうんまっ!!!
サルーテ5-2

小麦粉を使わず、完熟トマトなど野菜のエキスで煮込んだというドロッとしたスリランカレーは、

想像以上にバカウマ~♪ 30種類以上の香辛料が入っており、他にはない不思議な味わい☆


辛さも本格的で、カレー大好きの私にはちょどよいおいしさ!ふと、私が今までで1番感動した

御殿場バヤンのカリーを思い出したよ。 ターメリックライスもおいしく、このカレーめっちゃ好き♪


この旨さ、この辛さ、絶対癖になること間違いなしの中毒カレーだね!付け合わせの刻み人参

(キャロットラペ)もさっぱり食べやすく、口直しにちょうどよいよ。切り口もとても繊細だしねー♪



デザートはブルーベリー入りのヨーグルト。これも一味違ってさっぱりしたおいしさで大満足☆

食後のドリンクにはホットチャイをチョイス。コーヒー、烏龍茶、オレンジジュースも選択可能。
サルーテ6

ミルクティーに似た少し不思議な味のチャイを飲み干し、ごちそうさま^^

ここは、味よし!接客よし!雰囲気よし!の三拍子揃ったお店だね☆


サラリーマンのランチに900円はやや高いけど、この味なら文句なし!

ステキなお店を紹介してくれた呑み助MDさん、いつもありがとうです☆


次回は、また雰囲気が違うという夜にお邪魔したい。マスターにも会い

たいしね。このお店なら、一人飲みでも、デートにも持って来いと思うよ。


ジャヤカレーは、トマトがとれる夏場限定メニューのためお早めにね♪



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区昭和町4-3 メリッサビル5-B
電話:054-207-7867




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6