ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

第1回 むかで会 in やきとり八千代( 静岡県静岡市葵区 ) ~20年ぶりに復活のM☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
私が中学生だった頃、体育祭でむかで競争をやったときの写真がこちら。

仲の良い5人が集まった私たちのチームは、校内最速のむかでだった☆

むかで会0



中学を卒業した5人はそれぞれの道を歩みだす。時は流れ20年後・・・

中学最速むかでメンバーを集め、第1回 むかで会を開催したのだ!


幹事の私が選んだお店は・・・静岡市葵区呉服町にあるやきとり居酒屋

八千代(やちよ)。外待ちのお客を横目に予約の2階への階段を上る。
むかで会2016



おっと。気合い入って私が1番乗りみたい♪
むかで会2016-2



冷蔵庫には、セルフの瓶ビール&日本酒が冷えてますなぁ♪
むかで会2016-3


少し遅れて、ヒーくん、諏訪くん、チョイ遅刻のチャンコイが集まり昔話に花が咲く。

みんなイイ意味で変わらないなぁー! とりあえず、みんな髪があってよかったよw


八千代の2階席は、基本コース料理のみ。詳細情報は以前の記事を参照してね。

ハニカミ笑顔で瓶ビールを注ぎ合う同級生。上司に酒を注ぐのとは違って楽しい♪
むかで会2016-4



ちょっとこの枝豆はないわ・・・苦笑
むかで会2016-5



串は抜群にうまいけどね!
むかで会2016-6



1番のおススメは、こちらの八千代焼き!!!
むかで会2016-7

みんなから絶賛の嵐!!!これも監督に教えてもらったおかげだなぁ♪



ひな皮。この価格帯では最強でしょ!
むかで会2016-8



味噌カツ。
むかで会2016-9



トマトフライ。
むかで会2016-10

砂時計を待たず、いきなり食べて火傷してるおバカ約1名w



この他、絶品の串&フライ盛り合わせ&トマトスライスなども出てきたよー!
むかで会2016-11 むかで会2016-12
むかで会2016-13 むかで会2016-14

普段は日本酒を飲まないというヒーくん&諏訪くんもお酒をチビチビたしなむ。

さすがノリがイイネ~!あの頃仲が良かった友達は絶対気質が合うんだよね。


今日はむかで会なので、当然むかでの話にもなるわけで。諏訪くん曰く・・・・

「黄色、速いです」のアナウンスがあったとか。よくそんなの聞いてるなwww



お腹いっぱいヨイヨイでごちそうさま^^ 最後にみんなで記念撮影☆
むかで会2016-15 むかで会2016-16
むかで会2016-17 むかで会2016-18

同級生のみなさん、第2回むかで会もぜひ開催しましょう! 今回欠席だった

ポプくんも次回は来るように。あっ!・・むかでポーズで写真撮るの忘れたw



満足度 ★★★★


【お店の情報】
静岡県静岡市葵区呉服町2丁目2-17




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6