ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

てっか丼 山もと( 静岡県焼津市 ) ~ミナミマグロ・トンボマグロ・ネギトロの三食丼~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/5/17で終了してしまった静岡ランチパスポート(Vol.9)だけど、

まだアップしていない記事があるため備忘録として残しておきます。



焼津市魚センター内にあるてっか丼 山もとのランチへはじめて

ひとりでお邪魔したよ。魚センターは観光客でなかなかの活気あり♪

てっか丼 山もと

カウンター12席のみのこじんまりした店内。清潔感は・・・あまりなし。店員はいかにも

焼津っ子という感じの若い女性2名。あまり元気なし。緑茶あり。ウエットティッシュあり。



メニューがこちら。ランパスは入口で先払いだったよ。
てっか丼 山もと2 てっか丼 山もと3
てっか丼 山もと4 てっか丼 山もと5-2






待ち時間4分。





三色丼 540円の登場。ミナミマグロ・トンボマグロ・ネギトロの三種。
てっか丼 山もと6



・・・これイメージ写真と全然違うよなぁ。。盛り付けも雑だし。
てっか丼 山もと7

ワンコインだから仕方ないかもだけど、かなり期待してただけに残念でならない・・・

刺身自体の味は悪くない。でも、いかんせん量が少な過ぎて、ごはん三分の二ほど


残ってしまい箸を置いたよ。。横の客が食べてたマグロはすんごいボリュームだった

ので、たまたまなのか?でも、私にとっては最初で最後の料理になるかもしれない。



満足度 ★★☆☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市八楠4丁目13−7
電話:054-628-8822




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
あらま!
写真見るとちょっとガッカリですね(*_*)
お店の方知り合いといいますか、少し知ってる方のとこなので私もガッカリ。。
ワンコインとは言えど盛り付けなどで変わりますよねm(_ _)m個人的には同じくワンコインでも海の音のワンコインの海鮮丼のが彩りも良くてオススメですね!!
[ 2016/06/10 04:47 ] [ 編集 ]
猫さんへ
写真で十分伝わりますよね・・盛り付けも残念でした。
ワンコインとは言え、元は1000円オーバーのメニューですから・・

『海の音』のワンコイン海鮮丼は食べたことがないので要チェックですね♪
焼津海鮮丼情報ありがとうございます☆
[ 2016/06/10 07:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/10 13:27 ] [ 編集 ]
けんけんパパさんへ
けんけんパパさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

静岡ランチパスポートの特別割引を利用して500円になるので、
普段の料理と同じものが出てこないと本来おかしいですね。
同じくケチり過ぎと思いました。

けんけんパパさんおススメの「沼津魚がし鮨」チェックしました。
魚がし鮨のワンコインの実力を試しに行きたいです♪

焼津藤枝の海鮮グルメ情報ありがとうございました!

[ 2016/06/11 13:16 ] [ 編集 ]
うーん
この記事は見てましたが、先日〔あえて〕行ってみました。
気になってたし、たまたまの可能性もあるかなぁ?と。

結果、ガッカリでした…
刺身の量はもう少しマシでしたが、ひどいスジのところばかり。
で、ランパスではなさそうな人のは、やっぱりちゃんとしてる。
残り物を処理させられてる気分。

これは、確信犯ってイメージでした。
だって、ランパスへの参加は何度もしてるみたいだし。
ランパス参加店って、知名度アップとか新規顧客獲得の為が主な目的かと思ってましたが、イメージダウンしても構わないぐらい、利益が出せるって事でしょうか?
[ 2016/08/06 12:14 ] [ 編集 ]
理系Gさんへ
理系Gさんもガッカリの結果でしたか・・残念ですね。。
「確信犯」←私も全く同じことを思いました。

上記コメントでも触れましたが、本来通常価格の料理を提供すべきですね。
料理の質を下げてしまっては、ランチパスポートへの冒頭だと思います。

ランパスの利益・・どうなんでしょうか。でも、そう考えてしまいますよね。
少なくとも私のイメージダウンは半端ないですけど。

[ 2016/08/06 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6