ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡県のチャーハン(炒飯)&焼飯がうまい店特集☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
チャーハン専門店にお邪魔したことで、私のチャーハン熱に火がついた

よくよく考えてみたら、私昔から結構チャーハン好きだし♪ そんなわけで・・


静岡県のチャーハン(炒飯)&焼飯がうまい店特集☆


をやるよ。調べてみたら、行きたいお店がいっぱい♪ 少しずつお邪魔して

行こうと思う。まず、今まで食レポしたお店を下記にまとめたのでどうぞー。


この他、みなさんのおススメ炒飯店があれば、ぜひぜひ教えて下さいね♪

2016.7.12更新 (更新回数1回)


さぶちゃん( 静岡市葵区 ) ★★★★ 松福本店( 沼津市 ) ★★★★ 八芳苑( 焼津市 ) ★★★☆☆
さぶちゃん3-5 松福4 DSC01615.jpg

来勝軒( 静岡市駿河区 ) ★★★☆☆ 中華 久松( 静岡市葵区 ) ★★★☆☆ 美濃屋焼津支店(焼津市) ★★★☆☆
DSC00322.jpg 中華久松2 美濃屋 焼津支店4

ミックス( 静岡市駿河区 ) ★★★★ 康華飯店( 静岡市葵区 ) ★★★☆☆ 桃花園 本店( 静岡市葵区 ) ★★★☆☆
ラーメン ミックス6 康華飯店8 桃花園3

丸岩ラーメン( 静岡市清水区 ) ★★★☆☆ 聚盛( 藤枝市 ) ★★★☆☆ 第二旭( 焼津市 ) ★★★☆☆
丸岩ラーメン7 じゅせい3-3 第二旭8

中華 彩菜( 藤枝市 ) ★★★☆☆ 焼津四川飯店( 焼津市 ) ★★★☆☆ 茶香茶花( 静岡市清水区 ) ★★★☆☆
中華彩菜8 四川飯店14 img090921021122_p_4af37b9a8cec4.jpg

サバーイ・ディール(静岡市) ★★★☆☆ サイゴン( 静岡市駿河区 ) ★★★☆☆ アローイ・アロイ(静岡市葵区) ★★★☆☆
サバーイ・ディール17 サイゴン8 DSC03922.jpg

飛龍( 静岡市駿河区 ) ★★★★ 吟月( 静岡市葵区 ) ★★★☆☆
飛龍(ふぇいろん)6 DSC05354.jpg





関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
炒飯
こんばんは!
榛原郡吉田町の創業約40年のラーメン店 『しょう太』の炒飯に1票!
夜しか営業してないし ほかのメニューは 当たり外れが ありますけど 炒飯イチオシです。
[ 2016/07/12 21:03 ] [ 編集 ]
けっこう
静岡市のしぶいお店をご存知ですね
桃花園とか吟月とか、いいお店ですよね~
味は別にして(笑)

こちらもしぶいお店です
ご高齢で今は昼の営業しかやってないです

中華 喜楽 (11:30~13:30)

静岡市葵区神明町82−4
店の横に駐車場あり
[ 2016/07/13 20:06 ] [ 編集 ]
ノリダーさんへ
ノリダーさん、お久しぶりです^^
まだ瀬戸谷コロッケ食べられてなくてすいません・・

ノリダーさんおススメの『しょう太』チェックしましたよ!
機会があればぜひお邪魔してみたいです。

吉田町のチャーハングルメありがとうございました☆
[ 2016/07/14 00:54 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
仰る通り、渋いお店が大好きなジャニごりと申します^^
おススメの『中華 喜楽』すごい気になりますねー♪

仕事のお昼にはちょっと行けそうもない距離なので、
休みの日に時間作っていつかお邪魔したいです!

静岡市ラーメン情報ありがとうございました☆
今後ともどうぞよろしくお願いします!
[ 2016/07/14 01:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
炒飯といえば藤枝市内瀬戸の味鶴園をおすすめします。
この味で育ったので刷り込みも半分あるとは思いますが^^;
満足していただけると思います。
[ 2016/07/21 18:58 ] [ 編集 ]
猫さんへ
猫さん、こんにちは^^
猫さんおススメの「味鶴園」チェックしました。

子供の頃好きだった味は、いつまでもおいしいものですよね♪
私も機会を見てお邪魔したいと思います!

藤枝市チャーハン情報ありがとうございました☆

[ 2016/07/23 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6