ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

元祖 焼津もんじゃ ハゲ天( 静岡県焼津市 ) ~焼津一異彩を放つもんじゃ居酒屋へ初潜入~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県焼津市焼津にある前からずっと気になってた焼津一異彩を放つお店

ハゲ天へ友人チャンコイと勇気を振り絞ってお邪魔してみたよ。ドキドキ・・・

もんじゃハゲ天

入口で靴を脱ぎ、ドキドキしながら店内へ。親戚の家に遊びに来たような店内。

掘りごたつの4人掛けのテーブルが6席ほど。各テーブルには大きな鉄板あり。


60インチの巨大テレビが迫力大!この大型テレビでカラオケもできるんだって。

店員は店主&スタッフ数名。ちなみに店主はハゲておらず、髪の毛ふっさふさw

平日から店内満席の人気ぶり。地元民に愛されてるお店なんだろうね♪



メニューがこちら。店内の壁にも変わったメニューがビッシリ!
もんじゃハゲ天2

もんじゃハゲ天3



瓶ビールで今日も一日おつかれさまッス!
もんじゃハゲ天7



さっそく予約しておいたモツ鍋が登場。グツグツグツグツ・・・・・

頃合いを見て蓋を開ける。わっ! 湯気でなんも見えねェ!(笑)
もんじゃハゲ天4



まぁおいしそう♪
もんじゃハゲ天5



非常にジューシーなホルモン鍋でお酒がススム君♪ 一緒にごはんが食べたくなるな。
もんじゃハゲ天6



肉厚の国産牛タン(この写真は食べかけ)。
もんじゃハゲ天8


店主自ら焼いて提供しくれたよ。見た目通り食べ応えあってうまし♪
もんじゃハゲ天9



お次は、店名の入ったハゲ天スペシャルもんじゃ 1050円を注文。
もんじゃハゲ天10


こちらも店主が料理してくれたよ。まずはもんじゃの具を焼く。
もんじゃハゲ天11


次に、ドーナツ状の土手をつくる。
もんじゃハゲ天12


土手の中に残しておいた出汁を流しこむ。
もんじゃハゲ天13


出汁が煮立ったら、土手を崩して混ぜ合わせる。
もんじゃハゲ天14


最後にベビースター&お餅を乗せて出来上がり。
もんじゃハゲ天15


小さなヘラにくっつけて頂くのがもんじゃ焼きの食べ方。
もんじゃハゲ天16

ガツンと来る味の特徴はないけど、知らず知らずのうちにヘラが進むのよ。

これがお酒の肴に合うんだよね~♪ 少し焦げた部分が私好みでうま~い♪


想像以上にボリュームがあり、お腹満腹でごちそうさま^^ 非常に気さくな

店主で色々な話をしたよ。店主の人柄もこの店人気の要因の1つと思うね。


ハゲ天のホルモン鍋を紹介頂いたこたつむりさん、Facebook仲間のOさん

どうもありがとう! 次回はユニークな名前のマラドーナ丼を食べたいな♪



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市焼津6丁目4−5
電話:054-627-2662



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6