ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

中華料理 寿蘭(じゅらん)( 静岡県藤枝市 ) ~蜂の巣がシンボルの中華料理店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
12月30日、静岡県藤枝市堀之内に店を構える老舗中華料理店

寿蘭(じゅらん)のランチへ友人ケンタとはじめてお邪魔したよ。

寿蘭



ここは友人ケンタのゴリ押し店とのこと。ん?・・・あれは?・・・
寿蘭2



蜂の巣だ!!! 「安心して下さい!もう蜂はいませんよ。」
寿蘭3

昔ながらの店内には、カウンター9席、テーブル4×2席。私たちはテーブル席へ。

店員は、男性3名、元気なオバチャン2名。次から次にお客がやってくる人気ぶり。


店内にも蜂の巣がいっぱいでビックリ!・・・私は蜂が苦手なのでちょっと寒気が・・

インテリアなのね。。石油ストーブがなつかしい♪ 温かいおしぼり&お冷あり。



メニューがこちら。チャーハン茶漬けっておもろいなw
寿蘭4

友人ケンタから「ホイコーローがおススメ!」と聞いてたけど・・・メニューになし。。

コイツは昔からかなりいいかげんな人間ではあったが・・・おススメがないって!?

さすがにいい加減すぎるだろw ラーメンより飯系がおススメとのこと・・・(ホント?)












待ち時間20分・・・












まずは、ケンタおススメの中華ハン 750円が登場。
寿蘭5

ふぅーふぅー!モグモグ・・・熱々の中華飯は優しい味付け

で普通にうまいよ♪ 中華スープは癖のある独特の味だね。



かわいいサイズの餃子 350円
寿蘭6



ケンタが選んだ天津ハン 750円
寿蘭7



揚げ焼きそば 700円はシェアして頂いたよ。
寿蘭8


あんかけ具合が私の中華飯と被ってしまったけど・・・

歯ごたえバリッバリの揚げ焼きそばはなかなかの味。
寿蘭9

お腹いっぱいでごちそうさま^^ 「友人ケンタはいいかげんなヤツ」ということを再認識

したランチだったな。次回は、ケンタのアドバイスは無視してラーメン、人気の肉団子、

チャーハンなどの王道を食べたいよ!チャーハン茶漬けも気になるところ^^



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県藤枝市堀之内1782
電話:054-643-8219



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
味噌炒め?
いつも楽しく読ませて頂いています。

ホイコーロはキャベツと豚肉の味噌炒ともいえるので、もしかすると・・・
[ 2016/01/14 14:47 ] [ 編集 ]
ケンタさん、なんだか気の毒。
きっとこのお店は「味噌炒め」を「ホイコーロー」と読んだり、「ホイコーロー」を頼むと「味噌炒め」が出たりするんですよ。
[ 2016/01/14 22:55 ] [ 編集 ]
らっきょさんへ
あーーーーーーーーーーーーーーー!!!
らっきょさん仰る通り「味噌炒め=回鍋肉」かもしれませんねw

貴重な情報ありがとうございました☆
ケンタにも伝えたところ「そのまさかかも」とのことw

今後ともジャニごり日記をよろしくお願いします!

[ 2016/01/15 12:42 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
「ホイコーロー」=「回鍋肉」=「味噌炒め」ですかね!
「人におススメするならそのくらい知っておいてくれ」と思うのは厳しいでしょうか?w
友人ケンタには地元新年会で会うのでフォローしておきます^^
[ 2016/01/15 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6