ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡おでん横町 たこ八( 静岡県静岡市葵区 ) ~リアル昭和で静岡おでんと焼肉!?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日は職場の飲み会。まだ時間があるので・・上司のもっち課長と

静岡青葉横町へやってきたよ。 なによりこの0次会が楽しいのだ♪

たこ八1



私たちが向かったお店は、人気のたこ八
たこ八2


こじんまり店内には、カウンターのみ8席。お世辞にも清潔感のあるお店とは言えないな。。

お客は男性率100パーセント。ここは、リアル昭和。店主は80代の元気モリモリお母さん♪
たこ八16


瓶ビールのコップがかなり汚い年季が入ってるけど、大丈夫かぁ?w

おでんにかける鰹節&フライ用のソース。その奥が静岡おでん各種。
たこ八3



どどーーーん!!!
たこ八4



卵と牛すじ。牛すじがメッチャうま!ハマったもっちさんは牛すじ3本目w
たこ八5



静岡おでんは、このように鰹節、青のりなどのダシ粉をかけて食べるよ。
たこ八6



分厚い黒はんぺん&ちくわ。こんな色のちくわ食べるの初めてw
たこ八7



糸こんにゃく
たこ八12



お次は串焼き突入。ねぎま
たこ八8



牛タン。お母さんは串焼きのことを"焼肉"と呼ぶ♪
たこ八9



フライ各種。好きなフライを自由に取るシステム。
たこ八10



玉葱フライ。二度漬け禁止のソースにどっぷりつけて頂きましょ!
たこ八11



ビール大好きの私たちは、小一時間で結構空けたなw
たこ八13



お母さんの若かりし頃!?・・・ではなく、超絶美人のオードリー・ヘプバーンw
たこ八14



もっち課長は、いもこーん&むぎこーんをお土産に購入w
たこ八15


リアル昭和を堪能し、大満足でごちそうさま^^ 私がトイレを出たら

すでに会計済☆ 値段は不明。もっち課長、ごちそうさまでした!!
たこ八17

静岡おでん、串焼き、フライ、の全てが想像以上においしかったよ!

私はこんなアットホームなお店が大好き☆ 満足度は4.0点くらい。


ここは、清潔感や、細かい接客を求める人には絶対不向きと思うw

人情味溢れるリアル昭和好きの方にぜひおススメしたい一店だね!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区常磐町1-8-7
電話:なし



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6