ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

笊蕎麦 つど野( 静岡県静岡市葵区 ) ~メニューはもりオンリーの拘り蕎麦屋~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県静岡市葵区津渡野の山奥にある孤高の蕎麦屋

つど野のランチへ初めて友人ポピくんとお邪魔したよ。

つど野



見渡す限りの大自然!" 来るよ 来るよ 必ず来るよ♪"私の頭の中では19が流れる。
つど野2



清潔感ある店内には、座敷4×2席、テーブル4×5席。BGMなく非常に静か。

お客はなし。ホール店員は、キレイなお姉さんひとり。厨房から店主らしき声。
つど野3


私たちは窓際のテーブル席へ。ああ・・・喉かなとこだなぁ♪
つど野5



蕎麦のメニューは、「もり」オンリー。翁達磨グループの一店。
つど野6

飲み物の方が種類多いしw 磯自慢3種は貴重。
つど野7





待ち時間5分。





ざる蕎麦もり 800円の登場。
つど野8


蕎麦は細く、繊細な印象。
つど野9

ズズズズズ・・・・・


見た目通り、やわらかく繊細な味わい。これは初めての食感かも!?

今は亡き阿藤快さんのマネをして、蕎麦に直接ワサビを付けて頂く。


おおっ!この食べ方の方がワサビの辛さがガツンと来ておいしいよ♪

これには友人ポピくんも大賛成! 阿藤快さんありがとうございます☆


ボリュームは少なめのため、あっという間に完食。まだ食べ足りず・・・

もり(800円)をオーダー。蕎麦だけのおかわりが無いのはキツイな。
つど野10

2枚食べたところでようやくお腹も満たされ、満足してごちそうさま^^

おいしかったけど、私たちにはもっとコシの強い蕎麦が合ってるね。


もりオンリーなのは拘りとしていいけど、大盛りや蕎麦のおかわり

が出来ないのは、ちょっと融通が効かないと思ったなぁ。割高だし。


味覚は常に変わるため、「このやわらかく繊細な蕎麦が超絶品!」

と感じる日も来るかも。 色々な蕎麦を食べ歩いた後、再訪したい。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区津渡野514−2
電話:054-294-1005






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6