ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

居酒屋 どん( 静岡県静岡市駿河区 ) ~ラーメン屋?お好み焼き屋?ここは何屋?笑~

このエントリーをはてなブックマークに追加
誉富士お酒の会の後・・静岡県静岡市駿河区馬渕にある居酒屋(?)

どんへはしご酒。ラーメン、ぎょうざと書いてあるけど飲めるのか?・・



仲間達からは「ここ・・ラーメン屋じゃないの?」と心配する声が上がる。

呑兵衛の池チョッパーさんが呑めないお店を紹介するわけがないさ・・・

どん

店内は、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気。私たちは、入って右手

のテーブル席へ通されたよ。店員は、恐らく夫婦のオジチャンとオバチャン。



メニューがこちら。お好み焼き、串焼、麺類・・・
どん2

定食、豊富な鍋物、一品料理・・・しっかりアルコールもあり!
どん3





待ち時間数分。





まず最初に出てきたのは餃子 450円
どん4

皮の表面がカリッカリ、裏面がもっちもちの絶品餃子だよ!

常連のお客はみんな、お店に着くなり餃子を注文してたぞ。



池チョッパーさんおススメの鶏四川焼 750円。ピリ辛さがグー♪
どん5


マヨネーズはお好みでどうぞ。マヨネーズとマヨちゃん。
どん6



ビッグサイズのカキフライ単品
どん7

「これ何だろ?・・・こんなの誰か頼んだっけ?・・・」

「こ・・・これカキフライだ!! でかーーーー!!!」


冬と言えばカキフライだよね♪ サクサクの衣の中

からじゅわっと溢れ出る牡蠣のエキスがたまらん!



最後の〆にはラーメン塩味 600円。・・・このスープ色ホントに塩かな?w
どん8


小皿を頂き、みんなで小分けして頂いたよ!
どん9

味濃いめの独特の塩ラーメン。これは斬新でイイネ♪ お店の看板

を見た時にはどうなるものかと思ったけど、満足してごちそうさま^^


次回は、池チョッパーさんおススメのエビフライ、お好み焼き、各種

鍋料理など、食べたいメニューがいっぱい。夕食にもおススメだね!


池チョッパーさん、いつも素敵なお店の紹介どうもありがとうです☆



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市駿河区馬渕2-7-35
電話:054-281-6250




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6