ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

お食事処 ふたば( 静岡県焼津市 ) ~高コスパの鰹三昧定食☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県焼津市本町に店を構える老舗お食事処

ふたばのランチへ初めて家族でお邪魔したよ。

ふたば



入口には・・・大きく「まぐろのうまい店」の文字!
ふたば2

落ち着く雰囲気の店内には、掘りごたつの座敷など50席以上あり。

客層はファミリー多し。広々してるので、ゆっくりするにはいいよね!


1歳の姪を座敷に寝かせておいたけど、気持ちよさそうにスヤスヤ

寝てたよ。そんなわけで、赤ちゃんや小さな子供連れにおススメ♪




メニューがこちら。
ふたば3

私の目当てはこっち。ギリギリ間に合った『秋の焼津鰹三昧』(※11月29日で終了)。
ふたば4





待ち時間5分。





妹チョイスの鉄火御膳 1770円
ふたば5

「まぐろのうまい店」と謳うだけあり、脂の乗った鮪に妹は大満足の様子♪



母チョイスのすし定食 1420円
ふたば7

海老フライ付きの豪華なすし御膳と間違えて注文してしまったらしいw

しかし・・・ミナミマグロを使用したおいしいお寿司に母もご満悦~♪



父と私は、15食限定の鰹三昧定食 1000円
ふたば6

カツオの刺身とたたき盛り合わせは、新鮮でなかなかの味。

お好みでポン酢も付いてたけど、私は酢が苦手なので醤油。


私が1番気に入ったのは焼津B級グルメのカツオヘソフライ。

全く臭みがなく食べやすいよ! 基本のごはんもおいしいなぁ。


最後に海老と筍のシンプルな茶碗蒸しを頂き、ごちそうさま^^

これだけ付いて1000円は高コスパ!さすがの鰹三昧だね♪


年末には、焼津昭和通商店街でもちつき大会を開催するよ!
ふたば8


満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市本町4-7-14
電話:054-628-2336



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
焼津に住んでても、まだまだ知らない店があるもんだね~(^o^)

色々行ってみたい!!!

情報、ありがとう\(^o^)/
[ 2015/11/26 22:12 ] [ 編集 ]
しゅーじマンへ
私も名前だけは聞いてたけど、今回が初訪問だったよ!
行きたいお店だらけで雪だるま式に体重増量中!!!
なんとかしなきゃ☆

[ 2015/11/27 03:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6