ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

あんかけスパゲッティと洋食の店 助宗食堂(すけむねしょくどう)( 静岡県藤枝市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県藤枝市本町にある今話題のあんかけスパゲッティと洋食の店

助宗食堂(すけむねしょくどう)のランチへ初めてお邪魔してみたよ。



駐車場は、店を挟んだ向かいに2台分あり。お店の裏手にもあるよう。

親しみやすい外観。コロスケ(?)のようなキャラクターが気になるなw

助宗食堂



あんかけスパゲッティといえば、名古屋を代表するB級グルメのひとつ。

それが藤枝市で食べられるようになったんだって♪ 興味そそるよねェ!
助宗食堂10

シンプルな内装の店内には、カウンター10席程のみ。店員は、爽やかイケメン店主、

美人の(たぶん)奥様の2人。お客は2組。卓上には、助宗帳というメモ調があったよ。

お冷&おしぼりあり。



メニューがこちら。サイズが色々選べるのはうれしいね♪
助宗食堂2 助宗食堂3

助宗食堂4 助宗食堂5

トッピングがとっても豊富♪ 今日はそこまでお腹減ってないけど。
助宗食堂6 助宗食堂7

お酒も置いてあるよ。
助宗食堂8 助宗食堂9





待ち時間5分。





スタミナ 650円の登場。サイズはノーマル。小サラダ付き。
助宗食堂11



とろみのあるあんかけソースの上に、極太麺が乗ってるのが特徴。
助宗食堂12

まずは一口・・・熱々の極太麺はもっちり固めで食べ応えバツグン!

若干の酸味&ピリ辛さのある本格派ソースと絡まってうんまーーー♪


具には、新鮮な豚肉、タマネギ、ニンジン、ピーマン、コーンが入って

メニュー名通りスタミナが付きそう! 小サラダも新鮮シャッキシャキ♪


腹9分目ほどで満足してごちそうさま^^ 私の満足度は、3.5点くらい。

次回は腹ペコでお邪魔して、麺1.5倍+トッピングを楽しみたいなぁ♪


パスタって、少量で高級な女性の食べ物って勝手なイメージがある

けど、ここのスパゲッティはボリュームあって男性も楽しめそうだね!


私のイメージは、下町のB級パスタって感じかなw 静岡では競合店

もないからおもしろいと思うな。またお邪魔するのでどうぞよろしく~♪


素敵なお店を紹介頂いた同僚Hさん、どうもありがとうです!



満足度 ★★★☆☆


【助宗食堂公式HP】
http://sukemune.com/


【お店の情報】
住所:静岡県藤枝市本町1-1-2
電話:054-639-9911



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6