ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 静岡市清水区ランチ&グルメ > ラーメン餃子 清水軒( 静岡県静岡市清水区 ) ~黒スープラーメン&緑白餃子?~



ラーメン餃子 清水軒( 静岡県静岡市清水区 ) ~黒スープラーメン&緑白餃子?~



1年以上前、静岡県静岡市清水区にある清水軒(しみずてい)の夕食へお邪魔したよ。

清水軒



老舗間たっぷりの外観。焼きとりもあるのね。
清水軒2

細長い店内には、カウンター10席、テーブル2×3席あり。七転び八起きのダルマ発見。

店員は、高齢の女性店主ひとり。お客は、ピンの男性2名。お冷はセルフ。おしぼりなし。


メニューは、チャーシューメン850円、ワンタンメン750円、特製ラーメン700円、大盛り

ラーメン750円、餃子。串は、ねぎま、もつ、タン、レバー、が揃う魅力的なラインナップ♪





待ち時間5分。





ラーメン 650円の登場。
清水軒3

ズズズ・・・このちぢれ麺、私は好き♪ 黒い醤油スープは、適度に甘さがあり、

癖になるおいしさだよ!昔ながらの優しい味で、二日酔いの時にもいいかも。


やわらかチャーシュー、ゴリゴリのメンマ、ほうれんそうなどなかなか具沢山。

最近歳をとったせいか、昔ながらの素朴な醤油ラーメンがおいしいと思うの♪



白と緑が交互に挟まれた餃子 500円。なかなか大きいよ。
清水軒4

もっちりした皮の中にはジューシーなお肉がいっぱい。食べ応えあり。

お腹いっぱいで満足してごちそうさま^^ 私の満足度は、3.5点くらい。


清水は、北京屋招福など、昔ながらのラーメン店が非常に多いよね。

流行に流されず、基本の味を守ってるのがステキ。最近はそう思うなぁ。


清水軒をおススメ頂いた揚羽の刹さん、どうもありがとうです☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市清水区入江1丁目10−6
電話:054-364-8003






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/01 00:59 ] [ 編集 ]
高橋さんへ
高橋さん、お久しぶりです^^

私がお邪魔したときの店員は女性ひとりでした。
ひとりだったので店主と思いましたが、違いましたか。
次回は、高橋さんおススメの特性ラーメン食べてみたいです♪

おお!トクナガコーヒーの!私はSNSで繋がりましたよ☆
よろしくお伝えください。

また静岡の記事が増えると思うので楽しんで下さいね♪
今後ともジャニごり日記をよろしくお願いします。
[ 2017/04/01 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads