ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺屋 燕R’S 静岡店( 静岡県静岡市葵区 ) ~極上の塩 和風仕立て~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年10月30日、静岡県静岡市葵区駿府町にオープンしたラーメン店

麺屋 燕R’Sのランチへオープン初日にお邪魔したよ。すごい行列だなぁ。



諦めようか迷ったけど・・・燕は回転が早いから待ってみようか。ところで・・・

RSってなんだろう? 関係者に尋ねてみると、燕本店とは別会社なんだって。

麺屋燕RS



予想通り回転が早く、15分程で店内へ。中でも少し並んでるのね。。

まずは券売機で食券購入。燕本店とはメニューもちょっと違うみたい。
麺屋燕RS2

白を基調とした落ち着く店内。テーブル&椅子が木製でぬくもり感あり。

カウンター7席、テーブル4×2席、8×2席。私はカウンターの1番奥へ。


くるっと回る椅子がイイネ!店員は、女性8名程確認。燕の店主や男性

は見当たらず。。客層は男性会社員中心。お冷セルフ、紙おしぼりあり。


サービス品として、燕RSオリジナルのアイシングクッキーを頂いたよ。
麺屋燕RS4


カウンターのメニュー表で営業時間確認。
麺屋燕RS3








並び始めて待つこと30分・・・








まずは、ランチサービスのねぎとろ小丼 200円が登場。
麺屋燕RS5

これが200円はうれしいね! 安定のおいしさ♪



続いて、極上の塩 和風仕立て 850円が着丼。
麺屋燕RS6


ズズズズズ・・・おいしいけど、若干薄いような?・・・ いつもの燕ならば、

わずか一口で「やっぱラーメンは燕だわ☆」って思わせてくれるのだが。
麺屋燕RS7


麺は本店と一緒でうんまー♪
麺屋燕RS8


静岡県のシンボル富士山ナルト。以前より富士山のクオリティが低い気がするけど、

気のせいかぁ? あと、私の大好きな燕のチャーシューもあまり印象に残ってない。。
麺屋燕RS9

腑に落ちないままごちそうさま。 ラーメンと小丼セットで1050円もやや高めと思う。

味に関しては、まあ今日は初日なので、これから安定してくることを期待したいね。


最近の燕は、清水ドリプラ店、初倉店、など店舗を拡大し過ぎていることが、少し・・・

いや、大いに心配だなぁ。。今のところ私は、本店以外で大満足したことがないよ。。


次回は、気になる極上の塩洋風仕立て、海老仕立て、くる味噌のどれかにしよう。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区駿府町1-15 



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6