ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ラーメン 豚豚(とんとん)( 静岡県静岡市清水区 ) ~ヨッパライが集うラーメン店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
新清水駅から徒歩3分の場所にある老舗ラーメン店

豚豚へ初めて〆のラーメンを食べにお邪魔したよ。

ラーメン豚豚

賑わう店内は、カウンター11席、テーブル6×3席。すでに8割方満席。

客層は見渡す限り全員酔っ払いの男性w 店員は男性2名、女性3名。

お冷&紙おしぼりはセルフ。



メニューがこちら。
ラーメン豚豚2

全体的になかなかのお値段。
ラーメン豚豚3





待ち時間3分。





基本のしょうゆラーメン 700円をチョイス。
ラーメン豚豚4


具は、チャーシュー、メンマ、のり、青葱と非常にシンプル。

スープは昔ながらの醤油。麺はこんな感じの細ウェーブ麺。
ラーメン豚豚5

ズズズズズ・・・・・


なかなかオイリーなスープで、オッサンにはややきつめ。。

麺はこれといった特徴なし。メンマは・・・甘過ぎて私苦手。。


焼きチャーシューは・・・独特の味があるよ。ヨッパライ向け

のラーメンと思うけど、この日はまだホロヨイだったのでね。


麺を完食してごちそうさま。私の満足度は、2点くらいかな。

ワンコインくらいで食べられる普通のラーメンが欲しいとこ。



帰り道に見つけた小路。ここは・・・何かおもしろそうだなw
ラーメン豚豚6



次回は、深夜4時まで営業のあねたんで〆ラーにしよっと。
ラーメン豚豚7

清水駅周辺は0時過ぎには寝ちゃうけど、新清水駅周辺は遅い時間でもそれなりに

元気がありそうだね! まだまだ清水を探索予定なので、地元民は情報を下さい♪



満足度 ★★☆☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市清水区旭町5-4
電話:054-351-5238



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6