ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

金の字本店( 静岡県静岡市清水区 ) ~元祖清水もつカレーの聖地巡礼☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
清水駅から徒歩2分の場所にある清水もつカレーで有名な人気居酒屋

金の字本店へ初めて同僚たちとお邪魔したよ。ずっと来たかったの♪

金の字本店

アットホームな明るい店内。まだ18時前にもかかわらず店内は満員御礼!

噂には聞いてたけど、すごい人気だね♪ 店員さんはフレンドリーで好印象〇


予約の私たちは、奥の座敷へ通されたよ。なんだかこの場所落ち着くなぁ♪
金の字本店2




メニューがこちら。
金の字本店3




まずは乾杯しましょってことで、私は大ビール1200円を注文!

で・・・でかっ!!! こんなデカイ生ビールは今まで初めて見たよw
金の字本店4



ぐびぐびぐび~♪
金の字本店5



肴には、金の字名物のもつカレー煮込 120円が登場!
金の字本店6

コイツは、予約しておかないとすぐなくなってしまうという代物なの☆

予約をススメてくれたなおさん、あなたのおかげで食べられました!


どうもありがとう☆ さて、お味のほどは・・・こりゃバカウマーーーー!

見ためより全然さっぱりしていて、何本でも食べたくなる癖になる味。


その他つくね&タンなどたくさんの串を頂いたよ!味は全体的に濃いめ。
金の字本店7 金の字本店8
金の字本店9 金の字本店10


最後の一品は、若どり焼だったかな?
金の字本店11

後から写真で振り返ると・・・俺たち肉ばっかり食べてるなぁw

私の満足度は3.8点くらい。 お腹も満たされ、ごちそうさま^^


次回は、今回売り切れで食べれなかったすなぎもにリベンジ

したい!カウンターに座ってサク呑みするのも楽しそうだね♪


おススメ頂いたなおさん、ゲストさん、どうもありがとうです☆



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市清水区真砂町1-14
電話:054-364-1203



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
モツカレー最高
ご無沙汰してます。10日ほど前にスマホ壊れてやっとジャニごりさんのブログみれました。
めちゃくちゃ美味しいですよね。あの色なのにクドくなくて、ご飯入れたくなりますよね(笑)予約して良かったです。せっかく行って食べれないなんて…
私は飲みながらお持ち帰りもお願いしちゃいます。あのカウンターの作りもうまく出来てますよね!相席ぽくなりますが、全然いい☆静岡にも金の字あるようですが、こちらのお店が美味しいようです。私もまた行きたくなりました。行っていただいて嬉しかったです。
[ 2015/10/31 14:16 ] [ 編集 ]
なおさんへ
なおさん、どうもこんばんは^^

「あの色なのにクドくなくて」←仰る通りですね!全然くどくなくてバカウマ~♪
「ご飯入れたくなりますよね」←実はあまった絶品タレが勿体なく、ライスないか聞いちゃいましたw
ご飯ものおけば絶対大人気になると思いますけどね!と伝えておきましたw

なおさんのおかげで「もつカレー煮込」食べられました!ありがとうございます☆
お持ち帰りもあるのですね! 次回は私も渋くカウンター飲みしてみたいです^^

「金の字 静岡店」の存在は知ってましたが、どうしても最初は本店に行ってみたかったのです♪
なおさん、また清水のおいしいグルメ情報教えて下さいね!
[ 2015/10/31 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6