ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

第10回 焼津市小川港さば祭りに行ってきたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日の土曜日、第10回 焼津市小川港さば祭りに行ってきたよ!

焼津人でありながら、第10回目にして初参加とはちと恥ずかしいなぁ・・・

第10回 焼津市小川港さば祭り



ラーメン舶味亭(はくみてい)がなつかしい♪
第10回 焼津小川港さば祭り2



12時前に到着したけど・・・すでに無料配布のさば売り切れ・・・ガーン!
第10回 焼津小川港さば祭り3



空はこんなに青いのに・・・サバ売り切れ・・・チーン。
第10回 焼津小川港さば祭り4



ステージイベントもやってるよ!冷蔵庫マンいないかな?w
第10回 焼津小川港さば祭り5



「これぞ焼津」といった風景☆
第10回 焼津小川港さば祭り6



サメの展示だガオー!
第10回 焼津小川港さば祭り7



せっかくのさば祭りなので鯖を食べなきゃネ!
第10回 焼津小川港さば祭り8


焼きたての一口サバは脂が乗ってうんまー♪
第10回 焼津小川港さば祭り9


これ買っとけばよかった・・・
第10回 焼津小川港さば祭り10



大特価のかつおぶしが大人気!
第10回 焼津小川港さば祭り11



自衛隊名物の大もり焼きそばが大行列!
第10回 焼津小川港さば祭り16



焼津が全国に誇るB級グルメ代表といえば、黒はんぺんでしょう!

ツマミ食いしたさつま揚げがうまかー♪ これも買っときゃよかった・・
第10回 焼津小川港さば祭り12



中トロ丼などの海鮮丼ズラリ。
第10回 焼津小川港さば祭り13



牧之原の緑茶がうめェ♪
第10回 焼津小川港さば祭り14



少し休憩。駿河丸はファミリーに大人気☆
第10回 焼津小川港さば祭り15



焼津の港と海と青空。
第10回 焼津小川港さば祭り17

何を買おうか再物色してると・・・なぜかこんちゃんを発見!

こんちゃん:「あら・・どこにでもいらっしゃいますねw」

私:「いやいやいや、それ私のセリフですよw」


結局こんちゃんからこちらのカマス 500円を購入したよ!
第10回 焼津小川港さば祭り18

50匹程入って500円って・・・信じられない大特価だよね!

家に戻り、早速近所の人々にカマスを歩いてまわったよw


来年は早起きして、なんとしてもさば炭火焼きを食べたい♪



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
サバ祭り
こんにちは。
私もサバ祭り行きましたよ~🎵
朝9時から行きましたのでサバは二回頂きました。11時頃だと並ばないでサバもらえる状態でしたよ。
[ 2015/10/20 12:22 ] [ 編集 ]
直吉さんへ
直吉さん、こんばんは^^
うらやましー! さば1つ分けて欲しかったですw
11時50分頃到着したので一足遅かったのですね・・><
来年は私も苦手な早起きをがんばりたい。
[ 2015/10/20 23:14 ] [ 編集 ]
サバ祭り行きました!雨の予定が快晴でたくさんのお客さんが来たと足平の息子さんが言ってました。ちなみに同級生です。

毎年遅くに着くのでサバは食べた事ありませんが、港まつり程度の規模に膨らんだらもっと楽しそうですよね!
[ 2015/10/26 13:17 ] [ 編集 ]
けんけんパパさんへ
けんけんパパさんもサバ祭りへ行ったのですね!仰る通り快晴でしたよ◎
焼津のグルメイベントがもっと盛り上がるといいですね! 一緒に盛り上げましょう♪
[ 2015/10/27 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6