ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

美濃屋(みのや)焼津支店( 静岡県焼津市 ) ~サービスメニューの半チャンらーめん☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県焼津市塩津(しおつ)にひっそりとある老舗中華料理店

美濃屋焼津支店のランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。



サッパリとしたいぶし銀な外観。駐車場は店の前に2台分あり。

ここはジム仲間のエースさんにおススメしてもらったお店なの^^

美濃屋 焼津支店

こじんまりした店内は、昔ながらの中華料理店といった私の好きな雰囲気だよ♪

赤いテーブル&赤い椅子のカウンター5席、テーブル4*2席。私はテーブル席へ。


店員は、料理担当の店主&ホール担当の感じのよいオバチャンの2名。お客は、

ピンのオッチャン3名。少年ジャンプ等の読み物あり。お冷セルフ、おしぼりなし。



メニューがこちら。ひらがなメニューが多いね^^
美濃屋 焼津支店2






待ち時間8分。






サービスメニューの半チャンらーめん 850円をチョイス。
美濃屋 焼津支店3



まずは、かわいいサイズの半チャーハンから頂きましょ。
美濃屋 焼津支店4

食感ふわふわのチャーハン。玉葱など具は大きめ。

中華としては味付けがかなり優しく、なかなかの味。



続いて、ガッツリ一人前の醤油ラーメン
美濃屋 焼津支店5

ズズズズ・・・・うん・・・ちょっと薄いと思うくらいの醤油味。

スープに若干の甘さあり。ここは全体的に薄味なんだね。


さっぱりチャーシュー2枚入り。普通といった印象だけど、

この手のノーマルラーメンがだんだん癖になるのかなぁ。


お腹一杯でごちそうさま^^ 私のおススメはチャーハン!

こんな昔ながらの中華店を大事にしていきたいと思うよ。


次回はエースさんおススメの鶏肉の唐揚げを食べたい♪




満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市塩津236−21
電話:054-629-1546



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
えっ?! ここ支店だったんだ!
焼津の職場を転勤する直前、ここにひとりで食べにいき、偶然、ジャニごりさんと全く同じセットを食べました!
昔ながらな感じが悪くないですね。ジャニゴリさんの書かれている通り、甘めのスープですね。
横目で見ていたら、常連さん達はみんな、タンメンを食べていました。
今度、機会があったら私もタンメン食べてみようと思っています。
[ 2015/10/21 20:39 ] [ 編集 ]
T安課長へ
おおっ!T安課長も美濃屋行ってたのですね!しかも同じメニューとは!
半チャンらーめんは、働く男の王道飯ということでしょうね^^

おおっ!タンメンが人気でしたか。私もタンメン食べてみたいです!
次回メニューは「タンメン+鶏肉の唐揚げ」に決定しました☆
[ 2015/10/22 13:19 ] [ 編集 ]
チャーハン絶品
はじめまして!
美濃屋 隠れたチャーハンの名店です
オススメは タンメン と あと地元の人たちには レバニラが大人気です。
あと個人的には、たまにチキンライスを注文する
近所に住んでいた時は、週3回ほど通っていました
[ 2015/10/23 02:53 ] [ 編集 ]
すぎさんへ
すぎさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

『美濃屋』は隠れたチャーハンの名店でしたか!どおりでおいしいわけです♪
おススメの『タンメン』、『レバニラ』、『チキンライス』もぜひ食べてみたいですね!
週3はすごいです。かなりの常連でしたね! 私も機会を見て再訪してみます^^

美濃屋の通な情報ありがとうございました☆
今後ともジャニごり日記をよろしくお願いします!
[ 2015/10/23 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6