ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺屋 やまもと( 静岡県静岡市葵区 ) ~七間町イマココのNEWラーメン店☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年8月、静岡市葵区七間町にあるイマココに新規オープンしたラーメン店

麺屋 やまもとのランチへひとりでお邪魔したよ。場所はつけ麺きじ亭の隣り。

麺屋やまもと



まずは、券売機で食券購入。
麺屋やまもと2

こじんまりした店内には、カウンターのみ5席。2階もあると思いきや洗面所とのことw

店員は、マイペースで落ち着く雰囲気を持つ店主ひとり。お客はなし。荷物置きあり。


カウンター上に大きなテレビがあるけど、見るための物ではなくただの照明だってw

贅沢でおもしろいね。卓上には、ティッシュ&胡椒あり。お冷あり、おしぼりなし。





待ち時間4分。





美しいビジュアルのしお(味玉のせ) 780円が登場。
麺屋やまもと3


具は、チャーシュー2枚、味玉、メンマ、水菜、糸唐辛子、葱。

麺は、中細ストレートの自家製麺。まずは、スープをズズズ・・・
麺屋やまもと4

透き通る黄金色のスープは上品なうまみがあっておいしい♪

最初は少し薄く感じるけど、食べ進むに連れおいしくなるよ!


自家製面は私好みの固麺でかなりまいうー♪ 食感コリコリの

メンマが大量。さっぱりのチャーシューもスープに合ってるね!


お腹の弱い私でも、安心して飲めるスープを全て飲み干し完食。

なかなか満足してごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点くらい。


こんなラーメンが、何度も食べたくなるラーメンなのかもね!?

次回は、「限定麺」、「まぜ」、「しょうゆ」、のどれかを食べたい!


ここは、薄味の女性、塩ラーメン好きにおススメの一店と思う。

静岡市郊外には、この手のラーメン店は今ないので歓迎だね!


でも、今月末オープン予定の「燕 静岡店」が競合するかも!?



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡市葵区七間町11-5
電話:054-253-6565



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6