ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

秋の食べ物といえば? ~静岡県の秋の味覚を探そう☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ短く暑い夏が終わり、食欲の秋がやってくるね!!!

秋の食べ物といえば・・・ なにを思い浮かべますか?


私は、秋刀魚、栗、戻り鰹、松茸、梨、などが思い浮かんだよ。

この他にも、静岡県の秋の味覚があればぜひ教えて下さい!


「〇〇の店の〇〇を食べると秋を感じる」などあれば、ぜひ私

も食べてみたいな! 時間が許す限りレポしたいと思います^^



【秋刀魚】 

まつなみ(静岡市@川辺町) むらこし食堂(静岡市@安西)) すし すずき( 焼津市 )
四季の味 まつなみ5-5 むらこし食堂4 すし すずき4

亀( 静岡市駿河区 )武蔵( 静岡市@呉服町 )どんぶりや(静岡市@呉服町)
亀(かめ)13 武蔵6 どんぶりや4



【栗】 

手毬(焼津市)モミの木(藤枝市)ユーアイストア(藤枝市)
手毬11 モミの木6 DSC01422.jpg

くしまる( 静岡市駿河区 )小麦屋( 焼津市 )マリアサンク( 静岡市@紺屋町 )
くしまる9 小麦屋5 DSC05057.jpg

プルクワパ?( 藤枝市 )冨久家( 沼津市 )ヴォーシエル( 静岡市@紺屋町 )
プルクワパ?3 冨久家3 ヴォーシエル8

お菓子の森( 浜松市 )
お菓子の森5



【松茸】 

レッコリッコ(静岡市@音羽町へ移転)
DSC04478.jpg



【梨】 

ラ・ペーシュ(静岡市駿河区)
ラペーシュ8




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6